カゴ旅ブログ

主に北海道の鉄道写真などをアップしてます。写真撮影辞めて、自作スピーカーブログ始めました。

銀山トンネル

2020年01月07日 | 函館本線(函館ー札幌)※山線
今回は、鉄道写真を始めた頃の事。

山線にSLが臨時列車として走っていたとき、有名な撮影スポットすらわからないので、とりあえず山の中をGoogle マップだけを頼りに入っていった。
林道に入ると、昔若い頃やっていたラリーの血が騒ぐんです。


乗っているのは、ファンカーゴなので、ダートの中をガンガン走ることができないけれど、なんかワクワクしていた。


せめて、オイルパンガードとデフガードがついてればいいのだが。。


そこで、今回はファンカーゴでもたどり着くことができる場所を紹介。


場所は、山線銀山駅に近いトンネル出口。Google マップ上には出てこないダート道に入り、ひたすら道なりに進むこと20分。
途中、先日の雨でぬかるみがありましたが、なんとか行けました。 
トンネル前方はカーブになっており、突然列車が現れる感じでシャッター切るのは至難のわざと思い、トンネル出口だけを撮影して戻りました。途中、ゲートのようなものがありましたが、鎖で閉じられたゲートは外されたままでした。 進入には、自己責任で行ってください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。