カゴ旅ブログ

主に北海道の鉄道写真などをアップしてます。写真撮影辞めて、自作スピーカーブログ始めました。

初のリュック

2017年07月03日 | 機材など
撮影地に行く為には、さっと下ろしてさっと出せるショルダーバッグが好きで愛用してますが、この度、悩みに悩んで1年間。リュックサックを買いました。

タイトルは初のリュックですが、以前、ロープロ製のリュックを持ってましたが、買ったものの使用せずに半年で知人に譲ってしまいましたので、使いたいと思って買ったので初のリュックとタイトルにしました。

メーカーはマンフロットが好きなのですが、大きさと価格が比例して、大きいものは高価、安物は小さい。そんな中見つけたのが、バックスマートのリュック。


ペリカンケースよりも若干小さいです。

しかし、ペリカンケースに入る機材以上のものを収納可能でした。

カメラバッグといえば黒系が多いので、
探していたのはブルー系のバッグでしたが、妥協しました。自分の嫌いなブンブン系の虫は、黒系が好きなので…。
妥協して決め手になったのは、二機室に分離しているところ。
以前、ロープロ製のリュックを背負って、チャックが半分位閉め忘れて、中のもの全てが脱落した事があり、全体的にチャックが付いているリュックを避けました。
しかし、このリュックはチャックの閉め忘れしても、ホックを止めれば脱落する事もないからです。

何よりも一番の決め手は、三脚を両サイドに取付可能な事。
更に、鉄道写真に必要な脚立も取付可能です。背負って下ろす手間がかかりますが、長時間移動の際には手ぶらになるのが良かったです。

価格は、アマゾンで16800円でした。アマゾンクーポンを使って1万円ちょっとの出費で済みました。


因みにこの機材全てが収納できました。更に、脚立と三脚二本も取付できました。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。