うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

メリークリスマス(先おめ)

2009-12-18 | クラフト
プチクイリング出来ました
10cm×10cmの小さな作品です。
今日の午前中にから画像をUPしたのですが
ボケボケだったのでを撮りなおしました。

撮りなおしついでに、見所?を抜き出してコラージュしてみました。
個人的にお気に入りの〝松ぼっくり〟と、拡大すると紙を巻いて
作っているのが分かりやすいかな?と思った〝クリスマスベル〟。
ベルは、90cmの紙帯を巻いた後にググググッと中心を押し上げると
こうなります。
松ぼっくりの方は、4段差をつけたフリンジを巻いて作りました。
レシピがないものを作るのは、作家さんのような完成度は無いけれど
試行錯誤の工程が楽しいです。

間もなくクリスマス
子供たちは、すでにテンション上がってきてます。

サンタさん、来てくれるといいねぇ~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~!! (妖怪k)
2009-12-18 14:09:33
かわいい~~!!(*^_^*)
こんなんお部屋に飾りたいです~
去年、こういうのバザーで買ったら、すごく高かったけど、やっぱり手がかかっているんですね~
返信する
うふふ (kagoneko)
2009-12-18 18:03:49
Kちゃん
これは、とってもちっこいんだけどねー
そこそこ飾れる作品を作家さんにお願いすると、結構いいお値段になるみたいよ~。
作家さんのは驚くほど美しいのです
ちょっとした美術品よ

そこまでは目指せないけど、これはこれで
ちょっぴりクリスマスを盛り上げるアイテムかな
子供達が喜んでいるのでOK
返信する
すごい (樹海Y)
2009-12-19 23:50:28
いつもながら綺麗にできましたね
ビバ、マッキー!
ネットで通販したら絶対高値で売れると思います。来年から、内職でどうでしょうか。
返信する
2人の秘密 (kagoneko)
2009-12-29 18:19:22
Yちゃん
ネット通販するほど腕は良くないし、マメでもないのよ。ふふふ。

つーか、マッキーは2人だけのひ・み・つ
返信する

コメントを投稿