うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

米が無い!!

2007-11-30 | 絵日記・こども
産まれてから、ついこの前(半月くらい前)まで、ひたすら小食
だった1号と2号。

二人とも量が食べられないだけではなくて、ちょっとした体調不良や
ストレスでも、すぐ吐いてしまうので、基本、好き嫌いは無いのに、
同年齢の子に比べても、体格は小さくてガリガリ

というわけで、ウチでご飯を炊くのは、2日分で3合で間に合っていました。



半月前までは。

半月程前から、1号2号共に、何かに取り付かれたように
ものすごーーーーくご飯を食べ始めたのです!!
母としては、もう、嬉しいやら嬉しいやら嬉しいやら・・・



・・・って、米びつに、米無いじゃん



普段5kg米を買うのだけれど、いつも買っていたタイミングより、
1週間も早く米が底をつきました・・・。



この先の食費が恐怖

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男の子 (manqoo妻)
2007-12-12 01:21:54
こんばんは!
よく食べるようになって良かったですね
でも確かに食費は今からウナギのぼり???
男の子だし・・・・。
中学生くらいになったら一升焚きの炊飯器が
用意されるのかな
でもウチもよく食べます・・・一日3合・・
米は一食あたりで一番安い!と思って買ってます
返信する
ぎゃあぁぁ (kagoneko)
2007-12-12 21:45:45
manqoo妻 さん

一升炊き!!!
そういえば、1号の通っていた幼稚園のサッカークラブの合宿の打ち合わせの時、子供達の食事を保護者が手分けして作るのですが、
「ご飯係は、自宅に一升炊きの炊飯器がある人にお願いしたいのですが、誰かいますか?」
という責任者の言葉に、ワラワラと何人も手が挙がるという光景を見ました。
もしかして、中学校どころか、
小学校中学年くらいで一升炊きデビュー!?
返信する
男の子 (ありょ)
2007-12-15 19:31:41
こんばんは、お久しぶりです。

男の子は、いつの間にか超食べるようになりますね。
私の従弟君も昔は小食だったのに、
今は、大晦日に親戚一同で集まる時に出される食事は、
殆ど彼が食べてます(笑)

もし子供産むなら男の子がほしいけど、
やはり食費が気になりますね・・・

小さい子がよく食べるってことはいいことです。
返信する
そのうち曽根男?! (kagoneko)
2007-12-17 11:34:36
ありょっち

久しぶり~!!元気~?!
そうなのよね。男の子って、食べるようになるのよね。高校時代は、私も食べてたもんなー;。

今まで、子カッパたちが食べなくて悩むことが多かった分、今は(←今限定w)嬉しいんだけど、そのうち、夜中に釜からシャモジでご飯をカッ食らう子カッパたちに怒るようになるかもw。

あ、そうそう。爺さん、いまだ34歳。
借りてるガリ、現役で着てるよw。
返信する

コメントを投稿