うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

久々のクラフト<エコテープのカゴ>

2007-10-01 | クラフト
以前「くらふと はじめました」・・・と、ここに書いたものの、
体調不良と子供の行事やなにかで うやむやになってしまい、
気がつけば、早4ヶ月

❛クラフト❜の記事が、自分の知らぬ間に gooブログトップページの
お絵かき紹介コーナーに貼られていた(ってゆーか、トラバで気が付け!>自分)
おかげで、クラフトに興味のある方が、この地味なブログに
フラっと訪れてくれたかもしれないのに、すっかり放置していた自分を反省。

そろそろ時間を作って、クラフト生活を再開しようかな~と思った矢先、
高校時代の親友が、エコテープクラフトの製作キットをくれたので、
興味があったクラフトだったこともあって、作ってみました。

作り始めて、やや後悔。
ヤバイ。激ムズだよ。

いや~、不器用な私には、かなーりハードルが高かった!!
分からないなりに作ってみたものの、やっぱり編み方が間違ってた事とか、
軸になるテープが均等に配置できなくて、バランスが悪いとか、
まぁ、そーゆーことは「手作り感があってよい」ということで済ますことに。

でも、出来上がった小さなカゴは、不細工ながら愛着もわくし、
何より実用できるのがイイ!!
初作の記念(?)と、オリジナル感をアップさせるために、
でんでんむしの飾りをつけて完成。

一瞬、後悔しかけたエコクラフトだけど、出来上がりの嬉しさとか
けっこーいい加減に修正できるとことか、自分の欲しいサイズの収納が
作れる所とかが気に入ったので、ぜひとも、またやりたいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マガジン掲載のお願い (クラフトマガジン担当)
2007-10-01 21:40:17
こんにちは^^
いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。
是非とも当クラフト情報サイト[クラフトマガジン]に、
あなたのクラフト関連のブログ記事を掲載させて頂きたいと思っております。
もし良ろしければ参加をお願いできませんか?(もちろん無料です)
サイトURL:http://www.edita.jp/eco_craft

参加するにあたり、日々何かすることが増える訳ではありません。
今までどおり、ご自分のブログに記事を書いて頂くだけで、
[クラフトマガジン]にクラウト関連の記事を自動で掲載させて頂きます。
(希望はクラフト関連の記事を多く書いて頂ければ幸いです)

さらなるアクセスUP等にお役立て下さればと思います。
ご参加お待ちしております。
返信する
いらっさいましー (kagoneko)
2007-10-02 22:55:36
クラフトマガジンご担当様

まぁまぁ、こんなネットの片隅のうらぶれたブログに、ようこそおいでくださいました。
今は子供の世話で忙しくて、なかなかクラフトの記事も書けませんが、手作り雑貨は大好きです
上記の件、別途お返事します。
ご訪問、ありがとうございました
返信する

コメントを投稿