うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

ごはんぢゃワンくん

2006-02-02 | こども

えー、kagoneko@未だ撃沈中です。。。

あんまり長いことブログ更新していないと、お友達に忘れられてしまうかもっ!?
ということで、以前、書いてUPし損ねていたネタを晒して
存在証明に代えさせていただきます。  アディオ~ス!(大違)


                

子カッパは、丼モノメニューのとき、「ごはんぢゃワン」くん、というお茶碗を使っています。

「ごはんぢゃワン」くんは、東京駅の
お米ギャラリーに売っているお茶碗です。
カッパパが、随分前に「今、話題なんだって~♪」と買って来たものの、
子カッパにはちょっと大きい中サイズだったので、子カッパの丼モノ用として
使うようになったお茶碗です。

丼モノ・・・といっても、ウチで丼モノを作ると言えば、ほぼ間違いなく親子丼。
ごはんぢゃワンくん=親子丼。つべこべ言わずに食べなさ~い!!



というわけで、子カッパ1号にごはんぢゃワンくん親子丼を渡したら、
食卓で食べているはずの1号が、ケタケタ笑ってる・・・?



「なんでわらってんの?」と聞いたらば・・・




ごはんぢゃワンくん・・・たまねぎ眉毛付いてるよ・・・。orz





ごはんぢゃワンくんの顔が、いつもより嬉しそうだ。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ~~~ (Manqoo妻)
2006-02-02 14:31:20
なかなか子供がいると思う存分休めないですよね・・・私も気軽に預けるところもないし、旦那様が見てくれない限りむりしてでも相手をしないといけないです。

だから日ごろから病気にならないよう食べる!食べる!!食べる!!!・・そして今の体が出来上がりました・・・(泣)

kagonekoさん、はやくよくなってくださいね~~!!

お茶碗本当かわいいですね!!

こんなかわいいお茶碗ならたくさん食べそうですね!

返信する
Unknown (しょうまま)
2006-02-02 15:34:53
かごねこしゃ~ん  未だ撃沈中とな・・・・



主婦って、辛いよね~なかなか休めないし・・・・



早くよくなれ~~~~
返信する
ごはんぢゃワンくん・・w (もちゃ)
2006-02-02 16:54:02
最初、写真見て、そういう顔のごはんぢゃワンくんなのかと思ったよ~w

たまねぎ眉毛はわざとじゃなくて偶然?

だったらすごい



まだ風邪よくなってみたいだね~。

たまにはカッパパにご飯でも作ってもらうとか・・・。昨日も、ゲームしてたみたいだし(ニヤリ
返信する
みんな、ありがとうぅ(泣) (kagoneko)
2006-02-03 22:53:51
コメント、ありがとぉぉ~!



みんな、巡回してくれて、コメントくれて、どうもありがとぉぉ



熱が出ないのにもかかわらず、こんなに身体にキツイ風邪は初めてでした。熱が無いから、家族も心配してくれないし。なんか、納得できないなぁ。

まだいくらかだるいけど、喉の痛みは取れてきました。ただ…あ、続きは記事にしようかなw。



どうか、みんなも気をつけてね~。
返信する
だいじょうぶかーい? (ともぴょん)
2006-02-04 00:06:22
体調が悪いながらもネタを提供する

そのプロ(何の?)根性、天晴れ!!



ごはんぢゃワンくん、最初からそーゆー

顔なのかと私も思ったよw

1号君すごいぜ^^^



とりあえず早くよくなろうね~
返信する
ありがと~ぅ (kagoneko)
2006-02-12 22:57:12
ともぴょん

年にゃ~勝てないな…と、つくづく思う、今日この頃。若い頃は、体調が悪くても踏ん張れたんだけど、もうダメだねぃ。



体調が悪くてもネタを提供できたのは、お蔵入りだったネタがあったからだよーw。新規にネタを書ける体力は無かったよ。Orz

てか、PCの前に座ってるのも辛かった。

風邪菌を殲滅させてくれる人でも現れんかのぅ。
返信する

コメントを投稿