うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

おかーさんスイッチ♪(夏休み直前の出来事)

2009-07-18 | 絵日記・こども
6月末に2号が熱を出した記事を書いたんですが
その時、2号は39度以上の熱が5日間続いてしまって
幼稚園を丸1週間やすんでいました。

で、熱も下がったと喜んだ翌週末の土曜、再発熱。39度6分。
熱い~苦しい~気持ち悪い~と呻き続ける2号を看病するこっちも
寝不足続きでキツイ~。
(私は寝不足すると、てき面、めまい症を再発するのです。)

お願い!!早く治って~~!!
という願いが通じた?のか、翌日には熱も下がってヤレヤレ。

と思ったのもつかの間、容赦なく襲い来るめまい症。
回る天井、無くなる地面。あ~またなっちゃったよ~~。

で、めまい症と付き合うこと3日目の朝。
1号が登校して2時間ほど経った頃、学校から電話。

「1号君が37度9分のお熱があって保健室にいます。
 お迎えに来ていただけますか?」

「おいおいおいおいおいおい。目が回ってる私にどーしろと?」

などと保険の先生に言えるわけもなく「今から迎えに行きます(泣)」
と伝えて学校に行く支度をしていたら、なんとめまいが治まった!!
なんと便利な〝おかーさんスイッチ!!〟

子供が病気になったり、入院したりすると、不思議と不調が治るんですよねー。
母の神秘

この、母親が持つ特殊能力を、自分がただ風邪をひいただけ~・・・みたいな
時にも使えるといいのに、そういう時は使えないのが残念。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議ですね (妖怪k)
2009-07-19 19:52:38
お母さんスイッチは不思議ですね。
でも、なにしろめまいが治ってよかったね(^u^)
私も21kgの石の地蔵のようなわが子を抱いてダッシュできたし。
母の神秘ですよ。
返信する
地蔵・・・ (kagoneko)
2009-07-20 13:26:14
 Kちゃん

親が妖怪なだけに、実は子も妖怪。
背負うと石のように
重くな~る・・重くな~る・・・

21キロ・・・ウチのお兄ちゃん(小3)の体重と同じよ
その子を抱いてダッシュ。
Kちゃんの身長と体重を考えると、かなり壮絶。
やっぱり、母の神秘だねぇ。
返信する

コメントを投稿