うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

あはははははは(壊)

2006-04-02 | 絵日記・こども
ホントに「病気ブログ」に改名しようかしらん。

絵を見ていただいての通りでございます。
2号が数日前から 下痢→高熱→嘔吐 の、嘔吐下痢症黄金コースで撃沈です。

いや…撃沈という言葉は、当てはまらないかもしれない…

熱が ぐわああぁぁぁあぁー っと上がる時こそヘタるものの、それ以外の時は、高熱でハァハァ言いながら、元気(?)に遊んでいる2号。
おいおい、寝てくれよぅ。

とりあえず、ヤツはポカリスエットさえ飲めれば満足な様子。
食べたら吐くけど、飲んでも吐かないので、脱水しなくて済むのは助かる。

1号が嘔吐下痢症にかかった時も40度の発熱と嘔吐・下痢の症状だったけど、食べるどころか飲んでも吐く、下痢も水道の蛇口が壊れたように下す状態だったから大変だった。それに比べれば、親も気が楽だし、本人も、そんなに辛くないはず。でも、




辛く無いからって、遊ぶなーーーーーーー!!!!!
ハァハァいってるくせにーーーーー!!!!!



母の心、子知らず。。。の、報復のごとく、吐き気止めの座薬をプスッ!
座薬は嫌いらしく、ギャアギャアわめく2号。やーい、ざまーみろ~~~。


と、気を晴らしたつもりが、10分と経たずにギュルギュルピー。。。
ぬぬぬ・・・出したな・・・(敗戦気分)



負けじと、解熱剤の座薬をプスッ!
またまたギャアギャアわめく2号。やーい、ざまーみろ~~~。


今度は、出てこない様子。やった~!(勝ち戦


というわけで、今はスヤスヤ寝ている2号。早く治っておくれ。
病気続きは、コレで終わりにしたいよ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだね・・・(-_-) (むちむち)
2006-04-02 09:08:18
「病気ブログ」かぁ・・・

続いてますわね~・・・春だと言うのに外へも行けないってか?

兄弟どちらかでも病になれば、母の体はひとつですから

もちろん「病」を持つ方に合わせた生活となる訳です・・・

いつも思うのは、わが家の庭が「公園」だったらな~・・・

ってコト!(笑)そしたら病気の子をベランダで看ながら

元気な方の子を外遊びさせられるのにぃ~。。。

・・・・

やっぱ宝くじかな!
返信する
それ、イイ!! (kagoneko)
2006-04-06 20:30:46
むちむちたん



公園のような我が家の庭!!!!!

それ、すごくいい!!

宝くじ、買わなくちゃ!!
返信する

コメントを投稿