うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

ふと思い立って

2012-06-13 | クラフト

とんぼ玉のブレスレット作成キットを買ってみました。

以前、友達に作ってもらった天然石のブレスレットを普段、身につけているのですが、
そのブレスレットを見ているうちに、ブレスレットを自分でも作ってみたいな~、と。

そう思っていたところ、近所のクラフトショップで見つけたとんぼ玉のブレスレットがすごく好きな感じだったので、衝動買いです。
苦戦しそうだけど、ま、何とかなるんじゃない?っていうノリでした。


開封後、2分で後悔。


ワックスコードという紐で作るのですが、結び方が難解でちんぷんかんぷん…

どう見ても結び間違いだよね?と分かる結び目が出来るたびに解いてやり直し…


指先いたーい!


で、途中から根をあげて『結び目間違っててもいいや…』というマイルール適応。
何とか作り上げました。

うん、自分で使うには十分じゃない?

明日から、友達が作ってくれたブレスと一緒にはめて歩きます♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (妖怪k)
2012-06-13 08:26:26
それそれ、やっぱり友達でパワーブレスやっている人がそれ作っているのですが、私には無理~って思ってました((+_+))
きれいにできてますよ~
返信する
可愛い (姫将軍)
2012-06-13 12:59:56
綺麗に出来てるじゃないですか。私だったら結び目がコブコブでしょう
返信する
@Kちゃん (kagpneko)
2012-06-13 16:19:10
ふふふ・・・写真で見ると結び目が逆とか判りづらいから、良く見えるのかも

ワックスコードが結構ザラザラで、紐を引っかける右手人差し指の腹が
すごく痛くなるんだよ~
指に何かはめればいいのかもしれないけど、それはそれで作業しづらそう。
職業でやってる人を尊敬するわ
返信する
@姫ちゃん (kagoneko)
2012-06-13 16:26:36
これ、直に見たら充分コブコブだから(笑)。
(コブコブが見えづらい角度で写真撮ってるからね

本体が「つゆ結び」紐留めが「平結び」っていう結び方なんだけど
とにかく「つゆ結び」が難しい!!
「平結び」は、コツさえ分かればそこそこ綺麗に出来るんだけど
このブレスの要は「つゆ結び」なんだよねー。
リリアン紐で練習しようかなー。
返信する

コメントを投稿