うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

呼び出し

2011-07-13 | 絵日記・こども
朝8時前(子供たちが登校して間もなく)学校から電話が掛かってきました。
電話の相手は2号の担任のS先生。

S先生「2号君が登校中に、石につまづいて転んでしまったようで・・・」
私  「はい?(転んだだけで連絡???)」
S先生「額を少し切ってしまったようなので、病院へ連れて行って頂いたほうが良いかと思いまして」
私  「あ~やっちゃいましたか

ウチの子供たちには「運動神経」という神経が無いと思われ、
ふつー「石で転ぶか石で
と思うけど、ウチの子ならありえる。うん。仕方ない。

幸い、傷は浅かったので(こぶは大きかった&あざがしばらく残りそうだけど)
大事無く済みました。
ブログ再開した途端にコレだよ。身体を張ってネタの提供ありがとう、2号

                  

さて、今年前半、ブログを休んでいた間に起こったことをザックリと。

1月 2号幼稚園マラソン大会 1号胃腸障害で絶不調
2月 1号絶不調継続
3月 東日本大震災(2号の幼稚園謝恩会中) 2号卒園式
4月 2号入学式 1号5年生に進級
5月 チョークアート初体験
6月 1号宿泊学習(カヌー初体験)

1つ1つに色々思い出があるので、書き残したい気持ち半分、
これから書くのは大変だなぁ、という気持ち半分。
詳細は、書ける範囲でつらつら書こうと思います。
(いや、面倒で書かないかもw)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛かったね・・・・orz (もすっ子)
2011-07-13 23:58:03
石でつまずくなんて、大人のあたしでも
あるんだからさぁ~~www

いやいや、大事に至らなくて良かったぁ。。。
深い傷だったらかなり血が出ちゃうし
縫わなくちゃいけないし。。。

1号君も体調不良でしたか・・・・
これから暑くなってくるし、夏休みもあるから
健康管理が大変だよねw
でも、子どもの回復はすごいすごい!!
あたしゃ疲れがどんなに寝ても取れなく
なっちまったデスよwwwえーん!!
返信する
いたた (姫将軍)
2011-07-14 12:39:07
2号くん、地面とごっちんこしてしまいましたか。可哀相に
小さい子は頭大きいから転ぶと顔とか頭にくるのよね。お大事に。

うっかりは2号くんだけの専売特許じゃありませんぜ。
前にも話したけど、ぼーっと歩いてて人にぶつかって鼻血ふいたのは私です。
いい年してしかも銀座で
その時一瞬、軽く死にたくなったのは、私にも乙女ゴコロが残っていたからといえましょうか。
あ、でも一瞬だけだからアウトか。
返信する
そうなのよ! (kagoneko)
2011-07-14 15:26:28
もすっこたん
そうそうそうなのよ!子供の回復力って、なんであんなにすごいの?!
1号の1~2月の不調は(消化器にきてしまったせいで)いささか長かったけれど
治ってからは、驚くほど元気!!
2号の今回の傷も、すでに腕の擦り傷は「もうなおったの?」ってくらいの治りよう。
若いって、羨ましいよね~
返信する
ぎゃはははは (kagoneko)
2011-07-14 15:55:30
姫将軍
銀座で鼻血って
相手の人も、相当ビックリだよね
軽く死にたくなっても、恐ろしいまでの生き残り本能が働くから、将軍は死ねないよね~イヒヒ。

考えてみたら、車止めに激突するのも、なかなか普通の人には難しい事だと思うのよ。2号と良い勝負・・・っていうより、師匠と呼ばせようかな
返信する
ありゃ (妖怪k)
2011-07-16 14:34:58
そっか~
学校電話はドキッとするよね。
大事にいたらなくてよかったです~
ほぼPCをみていなかったため、ブログ更新に今気がつきました。すみませんm(__)m
返信する
そうなのよね~ (kagoneko)
2011-07-17 01:14:50
Kちゃん
学校からの電話、ホントにドキッとするよね。
ただ、今回はあまりにも朝早くだったから、大事な授業の道具を忘れたのかな?
くらいに思いつつ電話をとったのよ
我ながら、悠長な親だよね~

あ、こちらこそ、mixiにINしていなくて、申し訳ないです~
あまりにも入ってなかったから、パスワード忘れた・・・
返信する

コメントを投稿