うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

おまえが言うな

2005-09-01 | 絵日記・こども
子カッパ2号は、ハコネコと一緒に、添い寝で寝ます。
寝かしつけには、短くて10分、長いと2時間くらいかかります。

なかなか寝ない日は、ハコネコも動けません。
ゴソゴソ動いてベッドから落ちるので、寝るまで目が離せないのです。
で、昨晩、なかなか寝ない子カッパ2号といっしょにベッドに横になっていたら
思わず呻くほどの張り手を喰らいましたorz。。。

ちなみに、子カッパ2号は1歳3ヶ月。
「ママ・パパ・バーバ・はーい・イヤ~・らりらり」
以外の言葉は喋ったことがありませんでした。

「だいじょーぶ」じゃねーよ!あほたれ~!!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゃ)
2005-09-01 10:26:50
1歳3ヶ月とはいえ、そんなに力が強いんですねー。

子供の寝かせ付けに2時間もかかるなんて・・・ママは大変です



「らりらり」が気になる・・・w
返信する
Unknown (むちむち)
2005-09-01 14:18:33
やっぱりカワイイイラスト~~

ペイントで描いてらっしゃるんですか~?

どうすればkagonekoさんのように描けるのかな・・・。



子カッパ2号クンも超か・わ・い・い

ウチの「たむ子」3才もまだまだ手がかかって大変です(凹)

でも、時々赤ちゃん時代に戻らないかな~~って

思っちゃいますよ

大変だけどかわいいいですものね~~~o(@^◇^@)o
返信する
Unknown (むちむち)
2005-09-01 20:18:49
何度もスミマセン(^^;)

kagonekoさんのブログを私のブログのリンクに

貼らせていただいて宜しいですか?

ブログの構成の仕方がとても参考になります!<(_ _)>

今後も宜しくお願いします!m(_ _)mナニトゾ
返信する
らりらり~♪ (kagoneko)
2005-09-02 02:42:18
もちゃどん



「らりらり~」は、1歳前後の子に多い現象ですよん。らりらり言うことで舌がらりらりするのが面白いらしい。

そういえば、子カッパ2号は、らりらりの延長で、「しまじろう」のことを「りらりろう」って言うなぁ。あと、「白いリモコン」を「ちろりろ~」って言うので、いつの間にか家族が「ちろりろ、ない?」って言うようになってたり。。。(爆)
返信する
わーい^^ (kagoneko)
2005-09-02 03:00:21
むちむちどん



わーいリンク貼ってくださるんですね~♪

うれしいなぁ!こちらも、貼らせてくださいね~

(goo は“ブックマーク”になるみたいです)



イラストは、goo blogの編集画面に「おえかきツール」というのがありまして、そこで描いてます~。

投稿画面みたいにお絵かき画面があって、お絵かきが終わって絵を保存すると、その絵を使って投稿出来る仕組みになってます。

私がgooを選んだのも、この「おえかきツール」があったからなんですが・・・コイツ、しょっちゅう保存エラーをかましてくれます。特に最近、ひどいので、ストレスです~;。

でも、自分のPCにシンプルなお絵かきソフトが無いので、結局、お絵かきツールに頼ってますw。
返信する
そうそう (はち)
2005-09-02 18:23:38
ほんまに驚くようなパンチくらいますわ

夜中にまじで怒り狂ったことあり…



うちの子の寝かしてけは「童謡」でした

2匹目出産で入院中に1匹目を預けてたおばあちゃんが「少しでも歌詞を間違えたら怒りよる~」

と苦情が来ました



今は夜中に何気に起きたら

目の前にワンコのお尻がどアップ



いつになったらゆっくり寝れる日が来るんだろ~
返信する
ワンコのお尻♪ (kagoneko)
2005-09-03 22:34:04
はちどん



子供パンチ&キック、あなどれないですよねー!!



ウチも、1匹目は童謡で寝かせてました~。

でも、2匹目は、歌うと目がランランと輝いて、余計に寝なくなるので、もっぱら、脅かし系です(ぉ)。



ワンコやうさうさのお尻なら、大歓迎なのになぁ~
返信する

コメントを投稿