うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

かんおけ違い

2009-12-04 | 絵日記・こども
・・・子供達がインフルにかかる前の話です・・・


小食だった1号が、3年生2学期に入った辺りから
たくさん食べるようになりました。

残してばかりだった給食も、ほとんど毎日完食するようになり、
母は嬉しく思っていました。




そんなある日のこと。
下校してきた1号が自慢げに言いました。


「ママ!今日も給食完食したんだよ
 それに、かんおけに入ったサラダを4回もおかわりしたよ



・・・     ・・・
1号・・・それは、かんおけじゃないよ・・・
表題絵に戻る)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かんおけからサラダ (ともぴょん)
2009-12-04 20:52:18
いやあ、棺桶からサラダがでてくる学校給食とは怖いですのお~
最近「怪談レストラン」(TVアニメ)にはまっている娘が聞いたら大喜びしそうなネタですわ。
でもいっぱい食べれるようになって(インフル前)よかったね~~
返信する
今日の前菜は・・・ (妖怪k)
2009-12-04 21:41:43
私も「怪談レストラン」を思い出しました(*_*;
返信する
Unknown (樹海Y)
2009-12-05 09:50:08
かんおけ…。
1号くん、いっぱい食べられるようになって良かったですが。
かんおけ…。
ホントに妖怪っぽいです。
返信する
給食係は (kagoneko)
2009-12-05 20:36:34
ともぴょん
かんおけサラダ・・・どんだけ入ってるんだか

Kちゃん
給食係は貞子だと思われます

樹海Yさん
1号も妖怪(河童)なので、かんおけでも違和感ないのかもしれません
返信する

コメントを投稿