うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

横須賀港めぐり

2009-07-26 | 家族

本日のベストショット。大人の社会科見学な感じで。




というわけで、今日は〝夏休みらしい企画〟発動日。

最初から行き先バレバレな横須賀へ行ってきました。
(ウチから乗換え無しで行けるのです

男子憧れの軍港めぐり&男子垂涎の横須賀ツアー。
男子のための1日でした。

軍港めぐりの観光船は、45分かけて港を1周してきます。
船の屋上で夏の風と陽を浴びながら見る軍用船。
普段見ることがない巡視艇や潜水艦を目にした子カッパたち、大喜びです。
去年、引退した南極観測船「しらせ」も、この港に停泊していました。

で、下船後、お腹ペコペコで横須賀バーガーのお店「TSUNAMI」に突入。
厚切りベーコンと厚切りトマトのはさんであるバーガーは
絶品でした。中のハンバーグが超美味しかった!!

その後、三笠公園まで歩いて軍艦三笠の中を見学したり
公園で遊んだりして帰ってきました。

本当は、猿島に渡りたかったけど、時間が無く、
こっちは、次回のお楽しみということで。

そういえば、都内周辺駅でポケモンスタンプラリーに燃える
親子を多く見かけました。ウチも今週中にいこーっと。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (妖怪k)
2009-07-28 16:01:49
そういえば、横浜は行ったことあるけど、横須賀って行ったことないなあ~
横須賀バーガー、佐世保バーガー。
やっぱり、軍港あるところにバーガーありですね。
そういえば、私は下田でいつもアメリカンサイズのバーガー屋さんに行きます。
美味しいんですよね~(^u^)
あの美味しさを知ると、マックは紙に思える・・・
また、猿島に行ったら、レポートよろしくね(^u^)
返信する
やっぱりバーガー! (kagoneko)
2009-08-20 08:34:36
 Kちゃん

やっぱり軍港はだね。
正直、高くてビックリした(笑)けど、
あの美味しさだったら納得。
ホントに美味しかったよ。
あれなら晩ご飯でもOKだね。

佐世保の軍港はチラッと横を通っただけでも
テンションが上がりまくるほど、規模が大きかったから、
バーガーも大きいかしら?(単純?)
返信する

コメントを投稿