うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

3枚の表彰状

2010-12-03 | 絵日記・こども
今日、1号が3枚の表彰状を持って帰ってきました


1枚は、印旛地区小中学校競書大会<毛筆の部>特選
1枚は、同大会の<硬筆の部>特選
1枚は、市民文化祭<絵画の部>入選

一応、こんな感じで一生懸命頑張ってました→ 

毛筆は、去年、同大会で金賞だったので、1つステップアップです。
硬筆は3年連続の特選でした。

これで、普段のノート書きがキレイなら言うことないんですが、
ノートの字は記号化していて読めないのが残念です・・・


市民文化祭は、初めて自分の得意な「絵画」の部での出展が出来たので、
1号はとても嬉しそうでした

実は、8月付けの千葉県小中学校競書大会でも賞状をもらっていて
そちらは書星会賞、去年に続いての受賞でした。

書道教室に通っていないので、どこまで&いつまで頑張れるか???
と思いつつ、今回の受賞が励みになった1号は、来年初めの書初めにも
挑戦するそうです。
頑張れ!1号

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいぞ!1号君!! (もすっ子)
2010-12-05 23:52:06
やったねー♪♪♪
1号君、エライね!!
書道習ってないのに?
ぴょん太&たむ子は、書道習ってるのに「賞」とか
もらってこないよ・・・・
ダメだな。。。我が家は

1号君、「武田双雲」を超えてくれ-!
あと我が家の表札も書いてくれーーー!!
返信する
表札てw (kagoneko)
2010-12-07 13:10:48
もすっこたん
そう。。。お習字教室には通っていないのですよ。
なにせ、家に筆鬼軍曹がおりますのでね

1号は頭が固いから、武田双雲は越えられないなぁ。もっと自由に表現できればいいんだけど、無理っぽーい
でも、集中力養成になっているので、6年生までは競書会に出すって言ってるから、それまでは応援するつもりよん

あ、表札は無理無理w
普段の字、めっちゃ汚いからwww
返信する
あけおめぇ-! (むちむち)
2011-01-01 23:36:56
kagonekoしゃん
ハッピーニューイヤーですねっ♪
今年も年賀状アリガト-!
もすっ子、出すの遅かったから届いてないかも・・・('_')
ウチも、ぴょん太がレゴ大好き!!クリスマス
プレゼントは5年連続「レゴ」を希望。。。
1号君と気が合いそうだね~

今年もお互いにマイペースで行きましょうね♪
(そんなに若くないし・・w)
では、また一年よろしゅうおねがいしま~す
返信する
Unknown (もすっ子)
2011-03-21 02:19:17
kagonekoしゃん・・・・
ダイジョブですか???

震災以来、ずっと気になってます。。。
そちらは被害は無かったですか?
とにかくご一家がお変わり無いことを
祈ってます。。。
返信する
大丈夫よー!! (kagoneko)
2011-03-21 22:50:53
もすっ子たん

心配させてごめんねー!
2号の幼稚園の謝恩会の最中に地震があったので、それ以降の式典や行事の変更や中止が相次いでずっとバタバタしていて、ブログ更新やコメントも出来ないでいたの~。

うちは全然大丈夫ですよー。
地盤が固いのか??家自体は書類が落ちた程度で何の被害も無かったし、家族もそれぞれ、安全な場所にいたの。首都圏の交通が乱れていたので、地震当日にパパが帰ってこられなくて会社に寝泊りしたけれど、その程度で済みました。

県内には、津波や揺れの被害で全半壊のお家があったり、両隣市がしばらくの間断水していたり、埋立地辺りの液状化被害もひどくて、自分の家の被害が無かったからと言っても、心休まる状態では無いけれど、いつもの生活を心がけている状態です。物流が乱れているけれど、いつも備蓄は用意してあるので、生活に支障もなく過ごせています。
ご心配、ありがとう。また落ち着いたらまとめてどーーーん!とブログ更新するからね~!
返信する
Unknown (もすっ子)
2011-03-22 22:29:55
よかったぁ・・・・・(T▽T)(T▽T)(T▽T)
ホッとしましたよぅ♪
卒園、入学と大変な時期に。。。。
被災地で、卒業式を避難所で行なっているニュースを見ては涙してますぅ。。。

ここ、九州があまりにも平和すぎてねぇ・・・
東北の、ウソのような光景にショックを受けるばかりです。

いろいろこれからも混乱が続いて大変かもしれないけど
ご一家のみなしゃん、怪我や事故など気をつけて下さいねーwww

コメント&更新なんて、落ち着いてからで十分よ~♪
返信する

コメントを投稿