きれいなきれい〈田添公基・田添明美のブログ〉

「いたずら(田添明美)」は左下の
カテゴリーから入って下さい

カラスのワナ? 飼育?

2023年02月25日 11時13分36秒 | 写真画像

光が丘公園の貯留池のすぐ東のあたりを,自転車で通っていると,

カラスの鳴き声がうるさい。その方向を見ると,鳥のフンだらけの

ネットで覆われた高い柵の上から,その鳴き声のする小屋の屋根が

見えた。近づいてみると鳥小屋の造りになっていて,カラスが二羽,

その中をパニックを起こしたように飛び回っていた。

 

その小屋の奥にも,同じ造りのものがあり,やはりここにも

カラスが数羽入って騒いでいた。

これはなんだろう? カラスを捕らえるワナのようなものか?

あるいは何か実験的にことをするため飼育してるのだろうか?

 

柵の上にカメラを持ち上げての撮影なので,画面が傾いてます。

何回も撮り直したけど,全部傾いてました……(−o−)。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうすけ)
2023-02-25 18:01:44
ワナみたいです。「カラストラップ」とか「カラス捕獲トラップ」で検索するとよく似たV字屋根の小屋が出てきます。

私のカメラは無理だけど、最近のは可動式モニターじゃないんですか?
返信する
Unknown (LM)
2023-02-25 19:06:52
カラス何羽かつかまえたところで、何か改善するんでしょうかね。それとも、このパニックの鳴き声を聞かせることで、仲間が寄ってこないのか。
返信する
Unknown (陰丸)
2023-02-25 19:53:25
こうすけさん,これはやはりトラップの確率が高いですか。
私も検索してみました。

http://ikimonotuusin.com/doc/119.htm

どこからカラスに中に入るのかと思ったら,天井からですね。
返信する
Unknown (陰丸)
2023-02-25 19:55:48
LM さん,上記に紹介のURLの記事では,捕獲してもあまり効果がないと
あります。改善には別の方法を考える必要がありそうです。
返信する

コメントを投稿