タケホープの酔いどれ走遊記

酒好きなおっさんランナーの日記です。

地蔵坂通り商店会 植木市 14年3月

2014年03月08日 | イベント


今日は、近所の地蔵坂通り商店会の植木市に行ってきました。



「北斎ゆかりの草木」を販売」



今、流行のバレンタインツリー

じゃなかった、クリスマスローズ













花は買わないで、先着100名の花のポットをもらって帰りました

シブチンでしょ


植木市のあと、旧中川コースへ走りに行きました。

猫を見に行ったら、ミーちゃん(タケホープが勝手に付けた名前)とおばあさん二人がいました。

おばあさんの一人が「ミーちゃん、こっちおいで」と呼んだんです!


タケも走ればビックリに当たる

昨日グリーンジャンボ買ったんですけど、なんだか1等が当たりそうな~、気がします



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
みーちゃん (首輪のない猫)
2014-03-09 01:01:41
タケホープさん さちこ(仮名)さん 今晩は
あのイチに似てるミーちゃん 本当にミーちゃん??
タケホープさん すごい ビックリ!
グリーンジャンボ当たったら ミーちゃんにもおすそ分けを笑

植木市 いいですね~お花はもう春だ
お天気も良くて目と香で楽しめますね
北斎 猫の絵もあるんですよ
返信する
グリーンジャンボ (ジージ)
2014-03-09 04:44:38
タケホープさん こんばんは
そういえば、北斎は葛飾ですね。
あの人の絵を題材にした版画は見ていませんが、きれいなのでしょうね。
ブルーが独特の色なので、北斎ブルーと呼ばれていたそうです。
他に摩周ブルーも、波照間ブルーもあるし、あっ、関係ないか。

本当にミーちゃん!
グリーンジャンボ、当りそうな予感が…

首輪のない猫さんが、北斎は猫の絵もあった、と書いていますが、
北斎は、富士山も描いてイルンデス! 有名ですよね。
でも北斎が生きていた時代には、宝永山があったのに、
富岳三十六景には一つも宝永山が描かれていないのです。
すみません、余計な事を。
返信する
またまた間違い (ジージ)
2014-03-09 04:47:12
絵を題材にした、では無く、花を題材にした、です
返信する
でも1等は無理かな? (タケホープ)
2014-03-09 08:49:12
首輪のない猫さん おはようございます

3匹ともミーちゃんだったりしてね

トラジローが当たっていたら、1等確実でしょう
返信する
墨田区の北斎 (タケホープ)
2014-03-09 09:03:43
ジージさん おはようございます

北斎は巴錦という菊を愛したようです。

昨年秋に信州小布施町で巴錦を見ました。

慶良間ブルー国立公園になりました
返信する

post a comment