タケホープの酔いどれ走遊記

酒好きなおっさんランナーの日記です。

伊豆急全線ウォーク 第1区 伊東駅➡南伊東駅 16年12月

2017年01月05日 | 伊豆急全線ウォーク

年内の事は年内に投稿していましたが、昨年はあきらめました。

12月23日、伊豆急全線ウォークに出掛けました。12月26日投稿の熱海駅で熱海そばを食べた記事の続きです。

伊東駅で下車して、伊東駅の入場券(140円)を購入します。

 

おっ、初島じゃ!

 

 

この岬の先まで歩きました。

 

 

按針像

 

 

~日本初 洋式帆船建造の地~

 

松川遊歩道

 

東海館

昭和3年温泉旅館としてオープン。当時の職人達が腕を振るった美しい和風建築。日帰り入浴や和風喫茶も営業。

 

 

 

 

松川遊歩道  ◎杢太郎に会える道

 

松川河畔(1903年)

 

 

 

 

 

行く水におくれて淀む花の屑  木下杢太郎

 東京、隅田川にかかる永代橋を設計した実兄、太田円三の死を悼んで作った「永代橋工事」という詩に添えられた句です。

 

 

音無神社

 

第1区ゴールの南伊東駅に着きました。歩行距離は約3.6km レベルAの歩きやすいコースでした。

窓口に行って、伊東駅で買った入場券に証明スタンプを押してもらって、区間賞のピンバッジをもらいます。

もちろん続いて第2区の川奈駅を目指します

つづく 



最新の画像もっと見る

post a comment