タケホープの酔いどれ走遊記

酒好きなおっさんランナーの日記です。

賤ケ岳サービスエリアから米原駅

2017年07月27日 | 滋賀県

無理やりに滋賀県のカテゴリーを増やしました。

もう後は、帰るだけです

北陸自動車道 賤ケ岳サービスエリアで、トイレ休憩です。

渋ちんの細君が、サラダパンをおごってくれました。

タクアンの入っているやつです

 

賤ケ岳七本槍

平野?糟谷?知らないなぁ。

この中で、関ヶ原の戦いで西軍だったのは、片桐且元だけでしょうか。(脇坂安治はやむなく西軍にいたようです)その片桐も大坂冬の陣では東軍になったんですね。

(平野長泰は、関ヶ原の戦いで徳川秀忠に従軍)

(糟谷武則は、関ヶ原の戦いで西軍に属し、戦後改易された)

 

米原に到着しました。新幹線乗車まで時間があります。

おっ、珍しいガチャガチャがある。

 

こんなん 出ました。

 

 

小谷城に一乗谷 いきたいなぁ

 

新幹線の乗車ホームの反対側です。

 

 

 JR東海

日本車両

 東芝

 

 

 

保線車両ですかね



最新の画像もっと見る

post a comment