タケホープの酔いどれ走遊記

酒好きなおっさんランナーの日記です。

酔いどれランナーの昼飯 17年9月

2017年09月05日 | ラーメン

今日から9月ですね。

今日は9月5日ですよ。

ですよね。

涼しくなりましたね。

そうですね。

じゃ30km走をしますか

20kmから、ヨレヨレながら歩かないで、完走出来ました

細君は何も作らないと思うでしょ。

ところが気まぐれで作るんですよ。

でもね、たくさん作って少ししか食べないんですよ。

しどいでしょ(タケホープが作った簡単なのはよく食べるんだな、意味が分からん)

だから、タケホープがせっせと食べるようになるんですよ

 

まぜ麺の匠

魚粉が利いた辛旨濃厚だれ

台湾まぜそば

匠の店 麵屋こころ

(豚挽き肉は、50gの倍です。50gじゃ売っていないからね。面倒だから、約100gの1パック全て使います あとおすすめ具材のニラと刻み海苔は入れていません)

 名古屋発祥の台湾まぜそばを、全国ブームにした名店の一つ。鶏や豚、魚介の旨みと辛さのバランスが絶妙で、日々行列の絶えない人気店。

 夜もこれを、細君に作りました。麺が150gでボリュームが有るので残すかと思ったのですが、美味しいと言ってペロリと完食しました。

残したのを食べようと思っていたのに

 タケホープは、30kmを走ったので1,800キロカロリーを消費したからいいですよ。細君はまぜそばの前に餃子8個と色々食べて1,000キロカロリーは越えていたと思います



最新の画像もっと見る

post a comment