タケホープの酔いどれ走遊記

酒好きなおっさんランナーの日記です。

天ぷらセット@いわもとQ歌舞伎町店+花園神社 16年6月

2016年06月22日 | そば・うどん

立ち食いそば手帳名店120 4軒目

いわもとQ 歌舞伎町店

徹底したマニュアル化でそば&天ぷらの鮮度が向上

 

場所は新宿区役所の裏です。

 

先ずはビール レギュラーサイズの缶ビールが300円

まっ、こんなもんでしょう。

だけど、いつも「さ竹」で150円のビールと日本酒を飲んでいるタケホープはもひとつに感じてしまいます。

 

天ぷらセットが、50円の値上げ

天丼セットが、30円の値上げ

かき揚げ丼セットは、据え置き

なんでやねん

 

いわもとQ もっとうまいを、もっと身近に。

卵1コと揚げ玉1杯が、無料サービスなんです

 

「いわもとQ」のキーワードは「鮮度」。

「プロが作った揚げ置きのえび天より、素人が作った揚げ立てのえび天のほうがうまい」という発想のもと、そばと天ぷらの鮮度に徹底的にこだわっているそうです。

 

えび、いか、きす、いんげん、かぼちゃの5種類

うまくてビールが足りません。(意味不明ですが)

 

そばは、〝もり〟にしたかったのですが、卵と揚げ玉がサービスなので〝かけ〟にしました

朝食が930円かかったので昼はカップ麺ですね

 

放火され火事になった、ゴールデン街に行ってみました。ここですね。

 

 

あかるい花園五番街

 

あかるい花園三番街

 

あかるい花園一番街

それで新宿三光商店街というのかな。

 

新宿ゴールデン街 関係がよくわかりません。

 

隣の花園神社に行ってみましょう。

ここは初めてです。

 

プッ、ブサオとブサコ

 

 

 

 

こっちが表なのね。

 

イケメン?

 

スタジオ アルタ

タモリさんのブラタモリ 面白いですね

(アルタとブラタモリは関係無いけど) 



最新の画像もっと見る

post a comment