Constellate blog版

写真と日々の雑感。kadotani yuseiのサブギャラリー。

公園にて。

2006-12-07 21:21:09 | bridge
市川市にある里見公園にて。
ここは桜もきれいな場所です。


オリンパスは昔から使っているのでレンズも色々使ってきて、現在のところ28mm、50mm、90mmの単焦点で落ち着いている。90mmはマクロ。あとズームもあるけどこの3本が軸ですね。その中でも50mmの使用頻度が高い。
ミノルタはこれもレンズは色々使いました。イベントやら結婚式やらで使うことが多かったのでズーム中心になった。
中口径標準ズームと大口径望遠ズームで24mmから200mmまでつなげて、50mmと90mmでポートレートと物撮りに対応する形。
そういった仕事から手を引いて個人作品用になってからは、28~200mmの高倍率ズームと50mmマクロを組み合わせた。
これも悪くなかったですね。特にマクロで50mmというのは使いやすいと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿