Constellate blog版

写真と日々の雑感。kadotani yuseiのサブギャラリー。

ストラップ。

2013-10-06 22:33:27 | 道具


キャリースピードを買ってみた。
いわゆる速写ストラップで、同様の商品にブラックラピッドがある。
ブラックラピッドも検討したけどカメラとの連結部がちょっと頼りなさげだったのでこっちを選びました。
もっともE-5用にと考えていたからで、E-P3とか小さなカメラだとブラックラピッドのほうがよかったかもしれない。
このプレートは小さいカメラにはごつすぎるから。
E-5はほとんど持ち出さなくなったので、GH3に使ってみた。
慣れですかね。慣れてしまえば割と便利。
ただ、ストラップが長すぎて、調整はできるけれど一番短くしないと腰の位置にカメラがこない。
でも上着を着るようになればちょうどよくなるか。
それと斜め掛けというのはしたことがなかったので、カメラバッグを担いだ上でどうやって使っていくかがピンとこない。
ウエストバッグかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿