Constellate blog版

写真と日々の雑感。kadotani yuseiのサブギャラリー。

CLOSED#28。

2006-11-26 23:06:19 | Closed
新宿。

久しぶりにフィルムを買う。それも35mm。
手持ちのデジタルカメラだとレンズも少ないので撮れるものは多くない。
それとたまには違う視点で物を見るのも刺激になってよさそうなので35mmを引っ張り出してみようと思った。
これは外には持ち出さないで、身の回りで目に付いたものを撮るようにするつもり。外を歩くときはデジタルで。
歩きながらだと何かとシャッターを押しているのでフィルムが持ちません。
1日1枚とか、あるいは1ヶ月で1本とか、そんな使い方をしてみようか。

土曜日に上京してきた。撮るのが面白く感じられた。
ああいう高揚感は何だろう。被写体には関係なく何にでもそう。
終わって神楽坂のココットカフェというお店で軽い食事をゆっくりと。
そのまま、これも神楽坂の緑の豆というコーヒー豆専門店で100gほど買って帰る。
煎りたて挽きたてであたたかい。袋越しに香りが来る。
そんな普段やりそうもないことをした一日。ブログにお店の名前を上げるのもそう。
それだけ豊かに過ごせた日だったということでしょうね。
そんな日があってもいいでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿