英語と書評 de 海馬之玄関

KABU家のブログです
*コメントレスは当分ブログ友以外
原則免除にさせてください。

在米ブログ友の記事:アメリカの日本広報実態ーー少しは働け外務省~! 冗談ではなく (追記あり)

2017年01月08日 18時42分25秒 | Weblog

 

            NHKの分割国営化を求めます(KABU)

・NHKの「政治的中立」と首相の人事権
 http://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-11720802990.html

 

2017年01月08日(日)
テーマ:

今朝、基地へ行く途中ラジオでNHKワールドのコマーシャルがしていて

なんと!! アメリカには沢山あるケーブルテレビの会社のたった2つでしか

観ることが出来ない状態になっているということを知って、

冗談ではなく、本当に消えそうなんだと認識しました。

家が契約している大手のケーブルテレビ会社の名前が消えていた。

先日ブログに書きましたが、いい加減なアメのせいかもとも思っていたのですが、

冗談ではなく本当に家ではNHKワールドは見ることが出来なくなりました。

夫が必死で探しても見つからなかったわけです。 

韓国もシナも他国はチャンネル何個もあるのに、日本は無いのです。

これが現実です。 

日本政府は韓国やシナに日本人の血税を上納している場合ではなく、

しっかり日本の良さや、考え・真実を世界へアピールするべきなのに・・・ 

日本の会社も他国に買収されたりしないように支援すべきでしょうに、シナコリアを支援して

どうする!!  

 

世界中へ日本が悪で嘘つきで情けない国だとは発信するけどねwww

 

それにしても、冗談ではなく、NHKワールドは消えつつあるんだ・・・ 

ま~反日的な内容が多かったから消えたほうが良いかも!!

反日的ではない日本のチャンネルが欲しい!!

 

(転載元URL)

 http://ameblo.jp/nonbirisiyou/entry-12236085692.html

 

 

 

<以下追記:2017年1月11日>

 

2017年01月09日(月)
テーマ:アメリカ生活

先日ブログで書きましたが、

 

NHKワールドがいきなり昨年の年末頃から見れなくなったのですが、

 

ワシントンDCのコミュニティーサイトで

 

同じように思っているアメリカ在住の方々がいました。

 

抜粋してこんな感じでした。 

 

 

 

家では、コリアンの番組ではなくフランスの番組に

いきなり代わっていたのですけど、他のケーブルテレビを契約している方々の所では

シナと韓国の番組に代わってしまっていたようです。 

 

質問
Coxでチャンネル471のMHz2が、ガイド上はNHKなのに

コリアンの番組になっています。NHK WorldはCoxではもう見られないのでしょうか?

 

返信

 

・ComcastでもNHK Worldが韓国のチャンネルになっています。

・地上デジタルの30.2チャンネルでも同じですね。

・ケーブルテレビ会社のRCNと契約していますが、こちらも「MHz2」が

NHK Worldではなくなってしまいました。
今、CNC World(中国による英語放送)をやっています。

 

・カスタマーサポートに聞いたところ、契約が終わったようだとのことでした。
つまり、NHK WorldとMHzの契約が終了したのだと思います。
一般のアメリカ人に無料で日本を知ってもらう貴重な媒体だったのに、

 

国家戦略的にも残念な結論をされたものです。

個人的には、また日本の衰退を見せられたようで悲しくなります。

 

・地上デジタルで今まで30.2で観れましたが、今は22.4で観れます。

観れなくなってるー!と焦りましたが、チャンネルをパチパチ変えて探したら見つかりました。

 

・皆さんそうなのですね。 NHK WorldのウェブサイトではCoxは

471とまだ記載されていたので、家のテレビの接続がおかしくなったのかと思いました。

とても残念です。

 

・チャンネル816 WMPT4でNHK Worldを見つけました!

 

▽コメント▽

1. NHKの分割国営化がまじ必要ですかね。

Eテレ(旧教育テレビ)→公共放送のまま、ただし、文科省の監督下に移す

総合のエンタメは民間に売却

総合のニュースは国営化して総理官邸と気象庁と自衛隊に移管する

これでどうかな?

KABU 2017-01-09 11:56:22

 

3. Re:NHKの分割国営化がまじ必要ですかね。

>KABUさん、KABUさんはアメリカにも住んでおられたし
このことがどんなことかわかると思うのですが、
日本人にとってアメリカでのケーブルテレビって
あまりイメージ出来ないかもと、思ったのですが
今、日本でもアメリカのようにケーブルテレビが主流でしょうか? どうかな? ケーブルテレビで日本のチャンネルが無くなるだなんて、シナや韓国は何個もチャンネルを持っているのに・・・ わざとかな・・・ だってNHKって
国営ですよね。日本の政府が絡んでないわけがないですよね。 酷い。。。ほんとに酷い!!

やんみ! 2017-01-09 13:07:06


 
5. 二点

日本ではケーブルTVはメジャーではありません。地上波と衛星放送で、もう、no thank you, I am enough 状態。まして、Webもあるし。また、NHKは「国営放送」ではありません。「公共放送」とかいうもの。ちがいほうけん。やりたい放題。だから、外務省のチャイナ派が関与した疑いはありますが、間違いなく、NHK自体が「確信犯」的にやったか、あるいは、そんな「艶っぽい悪意」などさえなく、予算の関係でリベラル派の事務屋が判断したの、鴨です。わたしは、後者に300ビックマック賭けます…。ふざけた話だよね、いずれにせよ。

KABU 2017-01-09 13:28:54

 

6. Re:二点

>KABUさん、NHKってふざけた組織だということですよね。
だって国民からたがくの受信料をぼったくっていてそれが当たり前だという態度で国営だと言わんばかりだと感じます。
予算や経営委員の任命には国会の承認が必要だったと思いますし、政府はNHKワールドについては放送法第33条に基づいて特定の事象について重点的に取り上げ報道するようにNHKに命令できるのだそうです。 

あはは~イナフですか~確かに!偏ったつまらない番組が多いですしね。 アメリカもイナフですけど、沢山ある中で選べるって良いかな~とも思います。 日本の物が無くてかなり残念ですけどwww 

予算の関係ですかね。 自分達のお給料は
日本人から多額ぼったくって、山のようにもらっているのにヽ(`Д´)ノ 削ってでも世界へ日本の良さをアピールするとか志は無いと言うことかwww

 

やんみ! 2017-01-10 00:07:32

 


 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。