英語と書評 de 海馬之玄関

KABU家のブログです
*コメントレスは当分ブログ友以外
原則免除にさせてください。

「高麗王キムチ」韓国種ハクサイを日本で栽培・・・嬉しい❗ けど、当分はご遠慮します。

2019年09月15日 12時08分39秒 | 雑記帳

 

 

「高麗王キムチ」韓国種ハクサイを日本で栽培

 https://ameblo.jp/ba7-777/entry-12525199080.html

 

 

韓国ハクサイを日本で栽培 
キムチ漬け市販へ=新宿韓国商人連合会

【ソウル聯合ニュース】

東京の新宿韓国商人連合会は13日、埼玉県日高市の高麗高齢者農業生産集団が韓国産の種を使って栽培したハクサイとダイコンで漬けたキムチを11月に発売すると発表した。ハクサイ1万5000株とダイコン5000本を収穫し、韓国産天日塩、魚醤(ぎょしょう)、ニンニク、トウガラシなどで漬けた「高麗王キムチ」を連合会所属のスーパーを通じて販売する計画だ。

日高市は668年に滅亡した高句麗の王族の一部が移り住み、高麗(こま)郡を築いた場所だ。
高句麗の最後の王である宝蔵王の息子、若光を祭る高麗神社もこの地にある。

連合会は韓日関係が冷え込む中でも民間交流は活発に進めなければならないとの趣旨から、野菜の委託栽培を推進した。11月の収穫期には韓日両国の若者を招いてキムチ漬け体験会を開く。新宿韓国商人連合会の呉永錫(オ・ヨンソク)会長は「韓国産ハクサイは水分が少なく、日本のハクサイと異なり長期保存が可能だ」とし、「キムチの宗主国の地位にふさわしいプレミアムキムチをお届けする」と説明した。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190911002800882

 

 

 

ご紹介の「日本で純正の韓国キムチを生産・販売しますよ」

というニュースは、韓国産キムチ大好きなKABU家にとって、

一応どころか、率直に嬉しいニュースです。

 

けれど、10年くらいは、それは、

ご遠慮させていただくと思う。

 

なぜか。

 

別に、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」式に、

韓国が嫌いだからではありません。

 

だって、


わたしたちが嫌いだったのは「国」としての韓国であって、

韓国のものでもすてきなものはたくさんあるから。


加之、今月あたまくらいからは、よって、現在は、

韓国は存在しないものとしよう、という悟りを得た。

よって、いまは韓国は嫌いでさえない


よって、「坊主―袈裟」などの、要は、

「安倍政権嫌い―安倍政権に関わるものはすべて嫌い」という

類いの朝日新聞的の感情論の入り込む余地は1インチもない。

 

・韓国のアイドルさんが紅白から排除される❗ おいおい、それはないだろう。

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/a6ac218b86b4f59bb0c24f4b3d2982f6

・皆さん冷静になりましょう❗ 「韓国」なるものは存在しないのです

 ――麻生副総理非韓三原則を提唱❤

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/6bd6dbfe190cc1512a7ae0a4c936a2e9

・韓国のこと↖「感情論」はやめて冷静に考えませんか。

 ・・・而して、断交が名人に鬼手なしの正解かな?

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/1971e3536ae5242ca2fb1659617e7a79

・さよなら韓国かな、やっぱり。

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/deb78cb24c20acb892d57f3e1dd7747b

・”政治活動に子供を巻き込む韓国と・・・”玉川徹さんに3つ言いたい

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/677aae9b6e771636676a28ab6a05139e

 

 

では、なぜか。なぜ、このキムチは保留なのか。

はい、それは二つの理由。

 

【吉成】衛生面の不安

【夏子】本物性に疑問

 

 

 

 

【吉成】衛生面の不安

わたしたちも、韓国産キムチというか韓国産の食品が

衛生面で極めてあやしいことは承知しています。

だけれども、承知の上の自己責任で韓国産キムチは

いただいてきた。だって、美味しいもの❤

 

要は、[荻野]衛生面の実害の起きる期待値と比べて

[由佳]韓国産キムチの美味しさの方が上回っていると

いうこと。

 

ところが、この「日本産純正韓国キムチ」には、

日本産食品に対する衛生面の安全性を求めるわけです。ならば、

この場合には、[加藤]衛生面の実害の起きる期待値と比べて

[美南]日本産韓国キムチの美味しさの方が上回っている

とは言えないということ。

 

 

【夏子】本物性に疑問

日本のものを海外で生産する、海外のものを日本で生産する、

海外のものを海外の別の国で生産する。

これらのプロジェクトにおいて、エンジニアさん、

管理職の方の研修をあまた受託してきた経験から言わせて

いただくと。

 

まったく、同じ、材料・機械・スタッフが投入されたとしても、

その「製品」が、(かなりの試行錯誤を潜らない限り)同じになる

ことは難しい。蓋し、NMB48の安田桃寧さんの桃寧じゃなかった、

寧ろ、希である。と、わたしたちは思っているから。

 

まして、「生産」のみならず、「輸送・保管」のプロセスをも

考えれば、本物とそれの差は、NGT48界隈で喩えれば、

山口真帆さんと、NGT48に籠城しているビッチメンバーさん

くらいの差は出かねない。と、確信しているからです。

 

なら、ならば、10年ばかりは様子見するにしくはない、鴨。

と、そう思いそうするつもりです。

 

 

 

 

 

#welovegoo

コメント    この記事についてブログを書く
« 災害時に内閣改造を行ったの... | トップ | 「梅の実ひじき」製造休止 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記帳」カテゴリの最新記事