英語と書評 de 海馬之玄関

KABU家のブログです
*コメントレスは当分ブログ友以外
原則免除にさせてください。

【懐古】AKB48―組閣発表・・・「AKB」は終わった、<AKB>が始まる。ドキドキ❗

2018年12月09日 03時45分31秒 | アイドルグループ論

 

 

■AKB48―組閣発表・・・「AKB」は終わった、

<AKB>が始まる。ドキドキ

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/4aa0194a44ba2069c649cfee99e1a526

 

 

【Have seen what have to see】

Those were the days.

The days Atsuko and Mayu were there.

I thought they would never end. 

Never at all.

Still,I'd be afraid all good things 

must come to an end.

・・・And did.

Did after all.


By KABU & Hiroko 

 

 

 

この記事は、姉妹ブログのamebaブログと合わせると、記事単位で

この1年間に15万超のヒットを稼いでくれた、ブログ管理人夫婦

からみて、営業(?)的には最高の「孝行娘さん記事」です。

(嘘だと思うなら、「AKB / 終わりました」の2語入力でgoogle検索してみてください。

正直、弊ブログ的にはそう重要でもないイシューかもなのですが、海馬之玄関ブログの記事が

この1年間ワンツーフィニッシュさせていただいているみたいですから)⬅これ、先日、

玲奈姫ファンの同士に聞いて知った! やっぱ、少し嬉しい、鴨。(^_^)v \(^_^)/

 

そう、贔屓の柏木由紀の局や松井玲奈姫というよりか、悔しいけれども、

AKB48グループにとっての最大の「孝行娘」さん。そう、埼玉の

――現在は大根女優さんだけれども、2年後には日本を代表する大女優さん

なりそうな――あのアイドルサイボーグ(渡辺麻友)さん的な記事。

 

さて、この記事に書いた希望的な願望(⬅「火事が燃えた」?)が、

見事に裏切られたこの1年。「チーム8」は解体され、珠理奈も咲良も

いなくなったこの1年。さあ、もう、最早、AKB48グループに関しては

平知盛の「見るべきものはみつ:Have seen what have to see」の

境地にわがやもきた、鴨。

 

でも、なるようになりますよ。

だって、

 

①どこにでもいそうな、でも、ちょびっと可愛い

②歌もダンスも下手な、(⬅ここ重要。南朝鮮とは違い、上手な方は失格ですから❗)

③でも、この世に生まれてきたからには、女一匹、一度だけの人生

なんかやりたい。とりあえず、まあ、有名になりたいかな

④ほとんどタダ働きなのに、バイト禁止、(実質)恋愛禁止、

でも、学業はサボれないという規律に3年くらいは堪えれる、鴨。

 

という「彼女」たちがいなくなることはないだろうし、

その彼女たちに「お金と時間」を投入してもいいという

おじ様おば様、お姉さまがたお兄さまがた、そして、

なにより、そんな「彼女たち」に憧れる女の子たちが

なくなることは、多分、ないでしょうから。要は、

 

>「AKB48グループ」は終わったけれど

><AKB>現象は終わらない。

 

だって、実際(Actually)、

田中美久(HKT48)さん、福岡聖奈(AKB48)さん、

小畑優奈(SKE48)さん、安田桃寧(NMB48)さん、

本間日陽(NGT48)さん、瀧野由美子(STU48)さん、

・・・。可愛いもの❗

 

加之、すでに、化け物の域にきた!! ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

キングギドラの小栗有為(AKB48)さん

もおられるし。 o(^o^)o o(^o^)o   

>小栗有以 『蜂の巣ダンス』⬅本当に「化け物」さん?
 https://youtu.be/0nm7kMkHRqo

 

▽AKBは終わりました、以上。

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/78799c7bb9ac3777b26578910b435b9f

▽AKB48世界選抜総選挙2018――48グループ「第三代女王」松井珠理奈の戴冠で無事終了  

 https://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-12387635703.html

▽女優―渡辺麻友の駄目さと可能性に関する一考察みたいなもの

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/cb781fb816f07321ca5f34331bf7fdfa

 

 

▽女優・渡辺麻友「大リーグボール養成ギプス」が閃いた、鴨。  

 https://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-12402492928.html

▽AKB48の「小栗有以」を知らない日本人がおられるらしい❗――遺憾? 否、ビックリ、鴨。  

 https://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-12390763762.html

▽今日はたまごかけごはんの日➡➡ということは「AKB48G」を偲ぶ日でもあるのですね φ(..)

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/d66ef1af152c585670ae06ad2c676298

 

以上



 

#welovegoo



コメント    この記事についてブログを書く
« 資料:久しぶりに2014年のAKB... | トップ | AKB次期総監督は向井地美... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイドルグループ論」カテゴリの最新記事