英語と書評 de 海馬之玄関

KABU家のブログです
*コメントレスは当分ブログ友以外
原則免除にさせてください。

頑張れ丸川珠代さん☆トップセールスでもなかなかやるじゃないか安倍首相

2007年05月16日 19時36分33秒 | 日々感じたこととか



●元女子アナの丸川氏、出馬に前向き=首相要請受け-参院東京

安倍晋三首相(自民党総裁)は16日午前、元テレビ朝日アナウンサーの丸川珠代さん(36)と首相官邸で会い、夏の参院選に東京選挙区から自民党公認で出馬するよう要請した。丸川さんは「光栄に思っている」と述べ、前向きに検討する意向を伝えた。ただ、「これから先の人生をしっかり考えて結論を出したい」として、正式な回答は留保した。首相は「政治や経済の取材を通して学んだことや、ニューヨーク支局に勤務したときに日本人で良かったと感じたことを政治の場で生かしてみませんか」と出馬を求めた。テレビ朝日によると、丸川さんは同日付で同社を依願退職した。(時事通信:5月16日 )




地味だが選挙対策でも


頑張る安倍首相、


話題作りでも民主党に


断然先行!




2005年の郵政解散のように、何十人もの新人候補を
擁立しての「ワイドショージャック」なんかできっこない
けれど、選挙対策でもちゃんとやることやってるじゃないか!

断られるのなんか気にせず、どんどん有為の人材に
トップセールス(出馬打診)かけろ、安倍総理総裁。

有為&有名候補にトップセールスかけて、もし断られても、
断りの記者会見で「政治の世界には・・・」と言わせたら、
自動的に有力な<潜在的民主党候補>を出馬断念に
追い込めたと思えばいいじゃないか。



ならば、できれば、自民党の獅子身中の蟲、加藤紘一、
その仲間の古賀誠、山崎拓、河野洋平の地盤にも
保守系無所属でいいからどんどん候補を立ててくれ!

今回の参議院選挙からは、自民党には公認候補を改憲支持の
候補だけに純化するという大義名分もあるのだから。

そこで同士討ち(加藤紘一が「同士」?)4-5議席失っても、
世間の耳目を奪い、憲法改正の勢いを盛り上げることが
できたなら比例区と複数人区でお釣りがくるさね。



それにしても、
丸川さんがもし東京で出馬すれば、保守派は、
自民党2候補+東条由布子さんの3候補!

げっ、「げっ」ではあるけれど、当選なんかできないくせに
立候補しまくる「お邪魔虫=共産党」との反日候補一本化に
期待をかけて、涙ぐましい努力をしているプロ市民連中とは違い、
我々保守派は票が割れることなんか気にしない。

3人とも当選できないと決まっているわけじゃない。
2人目は厳しいなんか評論家にでも言わせておけ。
ここ数回民主党に廻っていた保守系無党派層の票がくれば、


自民(2)+東条+公明(1)+民主(1)




だってあり得ないことじゃない。その結果を期待したい。



ならば、東条由布子さんが当選したら、自民党は院内会派結成
なんかせこいこと言うな。そんなせこいこと言わず、
完全な無所属のままの東条さんに、
自民党は外交委員会でも文教委員会でもなんでも由布子さんの
希望する委員会の議員ポストを黙って差し出せ。
ポストは出しても口は出すな、それが、
東条英機元首相の孫娘に対する保守政党の礼の尽くし方
というものだろう。



とにかく、保守改革派にとっては、参議院選挙に向けて
勢いのつく話題に接した。明るくなったね。



====================

<追加情報>

●丸川氏が自民から出馬表明=参院東京選挙区
夏の参院選で東京選挙区からの出馬を安倍晋三首相(自民党総裁)から要請されていた元テレビ朝日アナウンサーの丸川珠代さん(36)は22日昼、党本部で中川秀直幹事長と会い、出馬する考えを正式表明した。中川幹事長は「一生懸命応援します。頑張ってください」と語った。(時事通信:5月22日15時0分)

●「アナの経験、政治で生かす」=丸川さんが出馬表明-参院東京
元テレビ朝日アナウンサーの丸川珠代さん(36)は22日午後、自民党本部で記者会見し、夏の参院選東京選挙区で同党から出馬する意向を表明した。丸川さんは「(アナウンサーとして)他人の話をたくさん聞き、神髄をとらえて伝える仕事に打ち込んできた。わたしの得た能力は政治の場所で一番生かせると思った」と、立候補を決断した理由を語った。また、自民党公認となることについて「今、安倍政権は100年先に続く日本人の価値観を問い掛けている。この大事なタイミングで自分の熱い思いを届けるなら、政権与党の真ん中に入っていくしかないと思った」と説明。選挙戦で特に訴えたい政策として医療保険や年金の拡充を挙げた。(時事通信:5月22日17時2分) 



●丸川さんが出馬表明
参院選への出馬を表明する元テレビ朝日アナウンサーの丸川珠代さん。「(アナウンサーとして)わたしの得た能力は政治の場所で一番生かせると思った」と、立候補を決断した理由を語った(22日、自民党本部)(時事通信社:5月22日20時7分配信)

コメント    この記事についてブログを書く
« <国民投票法成立>よくやっ... | トップ | 舟山康江氏☆参議院山形選挙区... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々感じたこととか」カテゴリの最新記事