英語と書評 de 海馬之玄関

KABU家のブログです
*コメントレスは当分ブログ友以外
原則免除にさせてください。

”CAの心得☆チームワーク”

2022年04月24日 17時44分07秒 | 雑記帳

 

CAの心得☆チームワーク

 
 

・・・まだ訓練生バッジを付けてフライトしていたJALのOJT中のことですが、仕事も出来ず何をしたら良いかも分からず...の中、先輩が確かコーヒーメーカーの準備か何かをされていたのが見えたので、すぐに駆け寄り「お手伝いします!」と元気よく(笑)手伝おうとしたところ、その先輩がピシャリと一言。

「これは私がやってるからいいの。周りを見渡して誰もしていない仕事を見つけてそれをしなさい」と。

その一言にハッとしました。

仕事が出来ない新人にありがちなのですが...先輩がされていることを一緒になって行おうとするパターン。

私もまさにそのパターンでしたタラー

 

 

はやくも、教育研修ブログ界隈で

今年1番の記事発見、鴨。

過労死モードが無事終わったら、
コメントてんこ盛りで紹介させて
いただきたい。と、とりあえず、

リブロさせていただきます。

実際、40人くらいの米英人講師と10人くらいの
スタッフで、とあるIT器機製造企業の

新入社員さん全員の1週間缶詰め研修したとき。

缶詰現場でその統括をしているKABU に、ICU 卒
若手スタッフが「取締役なにかお手伝いしましょうか?」
と笑顔で寄ってきたときには、金属バットが
あれば殴りたおすか、笑顔で
「君は帰っていいよ🍎」と言いたくなりました。

 

改訂版・英語ディバイドという現象

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/621f80f88ad4d1324393bb56ee5dc0d0

草稿・科挙としての留学の意義と無意味

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/3d2bc3378bcef0da078a1b30c9681d79

市岡綾乃さんのまたまた素敵な記事紹介:”客室乗務員に必要な英語力”
https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/7ff38834504cf83d8e41c727a1a66e55

”【バトミントン部活】発会式【NMB48】 8期研究生 松本海日菜”

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/aad81d2f4e3a4e183f9dac701fe78626

 

(*^o^)/\(^-^*)

コメント    この記事についてブログを書く
« ”けいとこと【NMB48】塩月希... | トップ | 移民の国アメリカが移民を排... »
最新の画像もっと見る

雑記帳」カテゴリの最新記事