英語と書評 de 海馬之玄関

KABU家のブログです
*コメントレスは当分ブログ友以外
原則免除にさせてください。

今日はナッツの日―令和2年版:木の実↗土用の丑の日の鰻さん↗Go To 訪問先候補に「新潟」を追加❤

2020年07月22日 10時33分57秒 | アイドルグループ論

山口愛悠伽さん

SKE48OGの松井玲奈姫とともにわが家の終身名誉1位推しアイドルである、あの薩摩の花魁、

「48グループ」大奥総取り締まり役の局が選ばせていただいた新人アイドルさん。

ゆきりんさんは、女としてはもうどうしようもないひと。

そして、玲奈姫同様に他人に一切興味のないひと(≒「最悪のキャプテン/リーダー」さんだった)ですが、

逆に、アイドルの目利きには尋常ならざる感覚をお持ちの方。

例えば、第二回ドラフト会議で

「(NMB48に指名されNMB48に加入した安田桃寧さん、その)

桃寧ちゃん採れなかったのは失敗だったぁー😢」と後悔する指原莉乃さんの

ようなミスは絶対にしないひと。

よって、弊ブログも「山口愛悠伽」さん

自動的に贔屓リストに登録済です❗

 

・AKB48柏木由紀が選出 初代『ミスいちごIDOL』決定  

 https://news.yahoo.co.jp/articles/0efe67296cc9198661e917099186fbcb26ac71ec

・柏木由紀「目玉焼き作れない、ゆで卵やったことない」↖こんなどうしようもない人ですが・・・

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/5bb93a2b24685ae690d54aea662977a0

・❤松井玲奈姫、『小説すばる』で初の連載を開始!

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/3447d88e573923e0cdf0f18b2a727184

 

 

>好きなナッツの種類は?

(↗ここ、「What kind(s) of nuts ・・・?」とか、そう、平塚市なんかにある農業技術センターでの会話に出てきそうな言い方じゃなくて、すらりと、「What is your favorite nuts?」の方が意味も、寧ろ、より正確にうつせている、鴨。ちなみに、「favorite」には「一番好き」の語義が標準装備されています。ですから、なんかの裁判で証人として尋問にこたえるとか、よほどのことがない限り比較級・最上級とは併用しない方が、教養を感じさせ上品。尚、「nuts」が複数形になっているのは非文でしょうか? 現在の英語では(米語もイギリス英語でも)こちらの方がよりnatural と感じられるようです。文法的にはより好ましい「What kind of book do you like?」よりも「What kind of books do you like?」が遥かに頻繁に使われているように)

あなたもスタンプをGETしよう

 

まー、それの本場の千葉県と神奈川県平塚市には、

ビジネスでもプライベートでも一応は土地勘もありますから、

 

>ナッツ・・・何が好き?

 

と聞かれれば、やはり、ここは「王道アイドル」

じゃなかった「王道ナッツ」の

 

>落花生

>peanuts[AE]

>groundnuts[BE] 

 

・イギリス英語の入門書紹介

 ――役に立つのにお洒落で楽しい「イギリス英語」の招待状のようなもの

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/2387050ede4ca0a2947e1c5783157128

 

ということにしておきましょう。

終わり。以上。

 

で、以下はコロナのある今の日本の<風景>を眺めながら、

五月雨式に思いついたことを書きとめた余談。コロナくんの

お陰で――今日の通院カウンセリングもネットを通してだし!――

おうち時間いっぱいですもの (*^o^)/\(^-^*)

 

​​​​​​

 

ということで、そうですか。

7月22日は「ナッツの日」なんですね。

KABU家的には、今年の今日の7月22日は、

そう、NMB48の安田桃寧さんの、桃寧じゃなかった、

寧ろ、気分はまだ「鰻さん」なんですけど。

 

今年の昨日の7月21日が、そうです。

昨日は今年の「土用の丑の日」でした。

現状をより正確に述べるならば、

昨日は今年の「土用の鰻の日」でした。

 

はい、南関東でもその争奪を巡る激戦と激戦の余韻が漂っていました。

蓋し、おそらく、みんな考えることは同じということなのでしょうか。

コロナ、食品ロス削減、自分にご褒美。


①三密忌避↗テイクアウトの予約に需要が集中
②無駄なゴミ出さない運動の浸透↗予約も建前ではなくて「完全予約制」へ
③自粛の中で「たまにはチョビット贅沢したい」↗高額アイテムに予約集中

​​​​​・【再】松屋初の「うな丼」発売、「うな丼ダブル」「うなぎコンボ牛めし」も。

 そして、TOEICも再起動らしい❤ ↖「予約」の際の記事♪ 

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/802f426d5b76c8e5ff12b85b557c16f8

 

予約していたスーパーさんに取りに行ったら
ちょうど柏木由紀さんと松井玲奈さんもこられていた。

↗無意味なウソです。(^_^)v

 

予約していたスーパーさんに取りに行ったら
みんな受けとるとすぐに黙々と家路に向かうようす。


私服警備員さんをボディーガードに雇って、

スーパー駐車場まで小走りの奥さまも数名いた?

↗ウソです。(^o^)

いずれにせよ、「鰻さま」お渡しカウンター周辺には

達成感とピリピリ感が漂ってました。

↗本当です❗ (*^o^)/\(^-^*)

 

 

いよいよ「Go To キャンペーン」始動❗

嬉しい、鴨。と、そんなとき、昨日、わが家に――

わが家的には「外交革命」クラスの――変化が起きました。

 

*NGT48が再出発会見で“隠蔽体質”の脱却を宣言とな。

 では「To Do List」謹呈❤

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/07f47858cbd86ae360e98131a9f40cd2

 

要は、この記事(↖)を書き終えたら、

不意に女神さまの声が聞こえてきた。

 

おそらく「アイドルの女神さまグループ」に

所属される令和2年担当と、甲信越エリア担当の

お二柱の女神さまユニットの声が聞こえてきた。

 

>Go To のディスティネーション候補地に

>新潟県・新潟市を追加しちゃいましょう。

>Go To 期間中に追加候補地を訪れられた場合、

>その訪問が「楽しくもお洒落だった」旅の思い出に

>なる「確率」を漏れなく48%引き上げます

(↗🌺「increase by 48%:to 148%」 ❎「increase to 48%」↖引き上げて48%になるって?🌀)

*令和2年担当女神:正担当の渡辺麻友が「天岩戸モード」入りにより、副担当の松井玲奈代行

*甲信越エリア担当女神:柏木由紀が執行(≒「cast a spell)

・分数の英語-分数Loveのアメリカ人?

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/1c2728695ea4d041182fa529c227069f

 

▽Go To キャンペーン❗ 楽しみ、鴨。 ❤(*^o^)/❤\(^-^*)❤

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/2f8e5dbc943209e15820cf3a241cc313

 

 

 

 

ということで、冗談ばかりのこの記事をもちまして。

冗談などではなく、KABU家も今後は、

 

>NGT48のメンバーさんを

>他の「48グループ」のメンバーさんと

>分け隔てすることなく、

>応援・贔屓するモードに復帰

>させていただきます。

 

蓋し、今いるメンバーさんはなんも悪くない、鴨。

と、本日、そう考えるに至ったからです。

 

 

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。