スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

ソーダ水のような私

2006-03-10 10:55:40 | ボチボチ日記
相方がもらってきた「オリコのオマケ
グリコのお菓子がはいってます。
グリコオリコのコラボ?←どっちが思いついたんだか。
何はともあれ、鍵っ子族のおやつに大助かりっす。サンキューグリコ。
(この場合オリコにもお礼をいうべきか?)


さてさてと。

今週は連日上京してる私。交通費が痛いです。アタタタ。―――
特急乗った日にゃ往復4000円UPですからっ。

事務所でも
「また金さんを毎日見る季節になったねー。」などと言われます。
季節の風物詩扱いです。

いかにも季節労働者な私…。普段は外房で海女やってます。←嘘です。

事務所もなんだかんだと14年位仕事をもらってる(勤務してるとはいえない勤めっぷり)ので、社員番号だけは課長クラスな幽霊社員。もはや自縛霊。
誰よりも遅くやってきて誰よりも早く帰っていくぅ「あ~のおばさんはだれでしょぉ~

こないだ事務所でサイダーを飲んでたら、総務のお姉ちゃんに言われました。
「金さんにサイダーってピッタリな感じですね。」
「え?そう?」爽やか系ってこと?エヘッ
とニヤリと思ったけどよく考えたら
「いたと思ったら炭酸みたいにいなくなってる」てことか…。
所在がわからなくて困るってことか。イヤミだったのか。
やるな、若いの。

「そんなんで、よくクビにならないな。」と相方。

それはね。クビを言い渡すヒマもなく、炭酸のように姿が消えてるからなのよ。
オホホのホ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソーダ水とは! (かずぅ)
2006-03-15 09:10:27
ご無沙汰で~す♪

金さん、お仕事お疲れ様です

体調崩されませんように・・・。



ソーダ水とは上手いっ(

私もOL時代、残業する時も多かったけど、友達と遊ぶ約束があって定時で帰る時なんかは終業5分前から片付け始めて、チャイムと同時にダッシュ!

なんてこともあったなぁ~。

懐かしい~←遠い目

返信する
Unknown (いし)
2006-03-15 18:02:06
金さん、お仕事忙しそうですね。

それも今日までかな・・・?

自縛霊となるまで仕事してえらい!



ところで私も確定申告行ってきました。

パート先と旦那の会社両方から給料をもらってしまったので・・・。

国税庁のHPで申告書作成したので、簡単でした。

無事に納税してきました。



お金取る時は親切よね、税務署って。
返信する
Unknown (金さん)
2006-03-15 20:08:13
おつかれー――です。めちゃ疲れてます。

もう、徹夜とかしたらいけない年なのねと実感しました。トホホ。



かずぅさん

どもです。

OLの速攻帰り、やったやった。

私は経理部だったんで、あんまり残業なかったから、15分前くらいから金庫や帳簿をしまって、すでに落としてあるPCの前でなんとなくやってる雰囲気で待機。

ポポポポーン。でポーチを持って即退場。でした。

なつかし~~~。←かなり遠い目。



いっしー

確定申告ご苦労さんっす。

私も自分のは2/15待たずに出したものの(還付なんで必死)、人のは押せ押せで本日終了っす。←いつものことだけど…。

来年は、もっとチャッチャとやりたいわ。←いつも思うことだけど…。

今はネットで申告もできるから便利だよね。用紙も出せるし。



しばらくのんびりしたーい。←多分できない。
返信する