スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

予想外色々。

2006-12-14 23:47:38 | ボチボチ日記
こんなホットケーキの素を見つけたので買ってみたのは、いつのことだったか・・・

今朝、台所に立って、はっとする。
朝食のメニューを考えてなかったっ
しかも
ごはんもパンもないっ

主婦最大のピンチ~っ
続々とゾンビのように起きてくる家族。四面楚歌。グヤグヤ、ナンジヲイカンセン。

その時にみつけた、ホットケーキの素。ありがとう、神様。

「わーい、ホットケーキだぁ」←子供は大喜び。
「なんで?ホットケーキ?」←おやじは苦手。
「これはカリスマシェフのホットケーキなのよ。」←言葉巧みな妻。
これしかないとも言うけど・・・。(賞味期限は・・・OKでした。ホッ)

そんな救世主「和み」は、思いのほか
美味いな。」つうことでした。
カリスマシェフって言葉で催眠状態なだけかも知れんが・・・。

慌ててたんで、バーッと溶いてバンバンバンと3枚焼いて食べさせちゃって終わりだったので、もう一度見つけたら買ってみよう・・・。そんで、食べてみよう。

予想外と言えば、こいつも予想外。
 パイレーツ・オブ・カリビアン・デットマンチェスト カナデ、カクトネゲー。

レンタルがはじまったので、「さっそく」と借りてきたんだけど・・・。
「これ、面白いんだよー」
「へー」
・・・1時間後。
「おいおい」ユサユサ
「はっ」←寝てた。
「俺、もう寝るわ。」
「私はせっかくだし、最後まで見るわ。」
・・・結局、またウトウト・・・最後のちょっとだけ見て終わり。

一作目は、あんなに面白かったのになぁ。なんか、イマイチ食いつけなかったなぁ。単にコタツのせいだけじゃないと思うのよね。

しかも「3作目に続く」みたいな終わり方ってどうよ??ちょいと。
昔「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」を見に行って、最後に「続くってなんだよっ」と怒ったのを思い出しました。

映画は一話完結ってのが、常識だと思うんですけどね。私は。

来週やるわけでもない、いちいちお金がかかる、そんなもんを続けてみてもらおうと思うなら、コタツでウッカリウトウトしちゃうようなレベルにしあげるなっつうのよ。
寝たきりの老人も思わず首を持ち上げるような映画だったら「続けてくれ」と言ってもやるが、これはダメ、全然ダメ。

がっくり。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ・・・。 (みのり)
2006-12-15 11:58:04
金さん こんにちわ。
家の戸棚にもいつからか、主のように当たり前のように存在すら消されたかのように、そこにあったような・・。
ホットケーキの素。
このような洒落た素ではなく、ミッキーかなんかが書かれていたようなありがたみも何もないようなやつ。

みてきます・・・・。
返信する
ホットケーキ (伊佐美)
2006-12-15 15:31:18
私も、常備しております・・・・笑
何となく、置いといたら、何かの時に使えそうな気がして、ついつい買ってしまうという・・・・
使わなきゃ意味が無いって言うのに・・・・苦笑


ところで、紅白好きの金さんにご報告。
わたくし、紅白の携帯審査員に当たりましたぁ~~笑
応募者が少なかったのか?という危惧を抱きつつも、ちょっとウキウキしてきました!
ふっふっふ、白が勝つも、赤が勝つも私の一票次第なのね~~そんなことは無いっ(爆)
返信する
Unknown (金さん)
2006-12-15 23:51:22
みのりさん
こんばんはー。
どこの家にもいつの間にかある非常食「ホットケーキの素」ってやつですかね。
たまに気の迷いで買ってみるんだけど、なかなか作らないうちに忘れられてしまう…悲しい食べものだ・・・。
さがしてやってくれ。きっと待ってるぞ。

伊佐美さん
えーーーっ。当選したの~~~。
私は、今年も「残念ながら・・・」と落選のメールが届いて
「お詫びに特製待ち受けをどうぞ」とNHKホールの写真の待ち受けをもらったところです。←せっかくなので設定しました。

「こんなん、当たるわけないやん」と思ってたのに、当たってる人がいきなりいるとは・・・。
うらやまやまやまらし~~~~。
返信する