スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

ご懐妊ときりぼんちゃん

2006-02-08 09:04:22 | ボチボチ日記
昨日からずっと、ご懐妊ニュースですね。おめでたいことで。
ますますポイント稼いじゃう「次男の嫁」。拡大する次男勢力。どこに行く長男一家。心配だ。
「橋賀ドラマ以上の人間関係」を感じずにはいられません。目を離せない一族だわ。うむむ。
純一郎くんも「国会でビックリ」してましたね。


さてさて。
本日は自宅でせっせと山のような入力作業。
打っては入れ、打っては入れ、日が暮れる予定。まさに女工だね。シクシク。
つうことで、大量のコーヒーを落としてるところです。がぶ飲みじゃ。

昨日からうちの殿下(相方)は出張で、さっき
「由布岳ですー」と九州から訳のわからん電話をかけてきました。
←一応、NHKの「風のハルカ」の物真似らしい。山の真似かよっ。
「きりぼんちゃん(ドラマのキャラ)でも買って来てよ。」
「それは原宿のNHKで買えよ。」
ということでした。ま、たしかに。

いつもながらに毎日見てる朝のドラマ。(知らない人はリンクしたので、上でクリックしてみてください。)

今回のドラマは家族の話なんだけど、どうも出てくる娘2人の構成がうちの1号2号にかぶるような…。
大きくなったら、こんな性格になりそうな…。と思ってたら、
「金さんちの子にダブル気がして…」と知り合いに言われました。
やっぱり…?
そう言われると、ますます。ホットな長女とクールな次女。
そこのうちの「夢を追いかけて現実味に欠けるお父さん」も相方に近いモンがあるし…。
つうことは「しっかり者の会計士の美人のお母さん」は私かオーッホホ。
「仕事が似てるだけだよ。ねー。」だって。
「感じが全然ちがうもん。ねー。」だって。
ちょっと言ってみただけなのに、めった打ちですわ。
情け容赦のない我が家の眞子佳子。

我が家に第3子はありえない…。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然で恐縮ですがご招待です (素町人@思案橋)
2006-02-08 10:16:51
「秋篠宮妃紀子様ご懐妊」に関するクイズを作りました。

「秋篠宮妃紀子様ご懐妊。女子だと共有するかもしれない皇族の特徴とは? 」

というタイトルの記事です。

問題は、「戦後、皇族としてうまれた女性には、ある共通した特徴があります。それは次のどれに関するものでしょうか?」

解答の選択肢は □血液型 □身長 □名前 の3つ

正解は→ http://q-q.at.webry.info/200602/article_32.html

 他にも「雑学クイズ」が380問ほどあります。

 お近くへおいでの節は、どうぞ拙宅へもお立ち寄り下さい

(ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします)

返信する
Unknown (金さん)
2006-02-08 11:56:15
はじめまして。ご招待ありがとうございます。

さっそくお近くに寄ってみました。



こういうブログもあるんですねー。なるほどです。

私もTBさせていただきますね。ではでは。
返信する
Unknown (よつしー)
2006-02-08 16:50:49
 こんちは。

 連ドラ、たわいもない話ですが、ちょっぴり気に入ってます。

 お父さん役の渡辺いっけいがなんかはまり役の感じがして。



 今日は、ちょっと軽率に株買ってしまい反省。こんなことしていてはだめだなぁと。



>我が家に第3子はありえない…。



 あの~、これって結構意味深・・・。
返信する
Unknown (金さん)
2006-02-08 16:59:30
よつしーさん

よつしーさんもNHKにはまってるとか言ってましたよね。

うちはずーっとはまりっぱなしですが…。初回を見ちゃうとついついズルズル…

←これについてはサラッと流してください。オホホ。
返信する
Unknown (nezming)
2006-02-08 20:11:01
私も朝からずーーーっと入力作業してます。(朝からというより2日前から!とほほ、、、)今日のニュースは紀子さまご懐妊報道ばっかりですね~。まだ6週なのにちょっと騒ぎすぎではないかと。それにしても今年は号外が多い年になりそうだね。



そして残念ながらNHKの朝ドラはちゅらさん以降見てないのです。金さん1号、2号さんお披露目の機会があればはせ参じます!

返信する
Unknown (金さん)
2006-02-09 09:33:02
nezmingつぁん

おはよーさんです。お宅も入力地獄ですか。

単純作業は肩がこるよねー。

整骨院にも行ってる暇ないし。トホホ。



6週間つうのは、「発表早くね?」って感じだけど、きっと皇室典範決まっちゃったらやばいからじゃないの?

純一郎君、ごり押ししそうだったし。



そう言われると生1号2号には会った事なかったうよね。つうか、子連れで集まったことないよねー。

機会があれば、ご覧にいれますわ。

返信する
Unknown (よつしー)
2006-02-09 10:47:45
>きっと皇室典範決まっちゃったらやばいからじゃないの?

 改正問題が浮上した時点で、皇太子と秋篠宮のお二人に子供を作るよう頑張らせたという噂が流れています・・・。
返信する
Unknown (金さん)
2006-02-09 11:37:20
ども。

うーむ。そうだとすれば、なんか…どうなんでしょうね。皇族って…。

でも、今頃、急にできちゃうのもちょっと不自然な気も…。うーむ。



「公務」ということで取り組まれたんでしょうかねぇ。

次男のうちは「公務はあくまで受身であるべき」つうことですからねぇ。ふむふむ。

で、雅子様は公務は欠席か…。



こうなったら、意地でも男児が欲しいですね。

(女の子だったら、その子がかわいそうな…気がして心配だわ。)

返信する
Unknown (ほくと)
2006-02-09 13:22:42
皇室典範のことはいろいろ難しいですね。

XY染色体の話まで出てましたわ。

紀子さまとほぼための金さん、まだ頑張れるのでぜひ第3子を。

ちなみにうちは第4子はありえません。
返信する
Unknown (金さん)
2006-02-09 14:48:39
ほくとさん

ども~~。男系つうのが、ネックみたいですね。うーーむ。

黒田さんちに男の子が生まれてもそれはもう全然だめなんですかね。



第3子は産むだけならいいんですけど、育てるパワーがちょっと…ねぇ。

1号2号で手一杯でやんす。←許容量少ないんで。
返信する