スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

駅のまわり徘徊

2006-04-12 21:03:25 | ボチボチ日記
今日はオフ。←自分で決めた。

バタバタしてて忘れてたんだが、カラーリングの時期がすぎて、黒くて白入りの部分がニョキニョキ新芽のように伸びてました。
こりはまずいっ。
てことで、美容院に行かねばと思ったんだけど、なんせ引っ越したばかり。どこに行っていいんだか…。
近所にある美容院は「よしえ美容室」とかそんな名前。
絶対に妙齢のよしえが白衣を着て待っているっていう気がしてならない。扉を開く勇気が出ない。危険だ。

新聞に広告が入ってた駅前の美容室まで行ってみることにしました。~~~
駅の方まで行くと、けっこう都会っぽいので、なんとなく安心。
けっこうハンサムなお兄さんに染めていただいていい気分になったんで、ついでにウロウロしてきました。

都会っぽいと言ってもあくまでも「っぽい」だけで、結局は田舎なので、郊外型店舗(駐車場完備)の大型店が多い。

すごく大きいイトーヨーカドーがあって、中には「スタバ」もある。←都会っぽさUP
高いのでまだ入ってないけど。←株主優待待ち

その先に、「ダイソー」があるんだが、これもまた広い。奥がみえないくらい。
「ここまで広いところ借りなくてもいいんじゃね?」と思いつつ、ウロウロしてるうちにカゴが埋まっていく。
気づくと本日1417円のお買い上げ。(←150円のものとかもあったらしい。100均じゃないのかいっ。)

更にその先には激安スーパー「大黒屋」←チェーン店じゃないようなんで誰も知らないと思うけど。
「もやし5円」とか「厚揚げ2枚50円」とか「卵1パック50円」とか…。
1ヶ月1万円生活にチャレンジしてみたくなるような価格設定。

で、気になるのはどこの店に入っても、おばさんに「これはいくらか?」とか「どこにあるか?」とか聞かれる…。
店員に見えるのか?私服なんだけど…。エプロンモシテナイノニ…
つうか、美容院に行くんで少しはおしゃれ目のつもりだったんだけど…。ソレデモダイコクヤノテンインレベルナノ?
しかも越してきたばかりの「よそもの」なんだが…。オーラデテマセンカ?


この町の人は人を見る目がないのか?

それとも、私の前世がこの町の自縛霊かなんかなのか?(前世が霊つうこともないか…)

ま、なんにしてもはたから見ると「溶け込んでるらしい
パートに出るか…。即採用の予感。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぃっす♪ (かずぅ)
2006-04-13 04:38:17
のび太の吹き出しの文字が

「頑張ってマウスで書きました」感が出ててグーです。



もやし5円

そこまで安いならタダにしてほしい位。なんつって

うちも昨晩もやし買ったんだけど、1ドルちょいしました。高っっっ!!!

アスパラも頼りなく細くてしなびれ気味のが束になって売ってました。

味は、まぁ・・・食べらんないことはない感じだけど・・・早くも日本の新鮮な食材が恋しくなりました

返信する
Unknown (金さん)
2006-04-13 12:09:06
かずぅさん

やっほー。時差の感じられる時間帯の書き込み。アメリカンやね~。



はじめてgooの画像のお絵かきって機能を使ってみやした。←今さらかっ。



もやし5円は安いよね~。好きじゃないけど「5円」と言われたら買わずにおられん。と買ってみました。



食生活は慣れるまでつらいかもね~。ってか、日本ってなんでもあるし、美味しいからね。

アメリカ独自のうまいものを夫婦で発掘してちょんまげ。←日本人らしい語尾。
返信する
Unknown (miyo)
2006-04-14 12:23:51
モヤシ5円ですかぁ

思わず近かったら買いに行きたいぐらい安いね



それにしても既に引越し先で溶け込んでいる金さん、すばらしい

いろんな周辺情報を楽しみにしています
返信する
Unknown (はらぺこ)
2006-04-14 15:51:37
わあ~いいないいな♪激安店楽しそう^^

もやし5円なんて見たことないぞー。



私も白髪の新芽が目立って来てます。

気づいたら、かなりの白髪なの。

先日職場で打ち合わせ中に、相手の方が

私の頭の方をじっと見るから何かと思えば

「おまえ、白髪凄いぞ!」だって

そろそろとカラーリングしなきゃだわ。
返信する
Unknown (金さん)
2006-04-15 13:12:05
どもー。今日はあったか千葉でやんす。



miyoyo

やっほー。あんまり安いんで、今日も朝から2号といってきたところ。

今日は「もやし9円」でした。高いじゃんっと思ってしまった私。

今日は9円デーで「こくまろカレー」が9円だったので、今夜はカレーですわ。オホホ。





はらぺこりん

どもども~。前住んでた海の町には「激安スーパー」がなかったんで、なんかはまりそうな私。

生食用ちくわが9円だったんで

「おやつにどう?」と言ったら

「やだ」と即答でした。ちっ。

でも買っちゃったけど。←相方のおつまみ予定。



返信する