スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

おの1・這ってでもめんそ~れ

2007-08-26 18:33:23 | バカバカバカンス
今年は、3泊4日で沖縄に行って来ました。

もうお子様料金じゃなくなった人や、添い寝なんて不可能なジャンボ小学生を抱えての家族旅行は、年々料金プランとの戦いになってきてます。
スモールライトガホシイ・・・。

そんな中で見つけたお得な家族ツアーパック。コレダワ。キラン

さっそく発売とほぼ同時に申し込んであったんだけど、なんせお得な家族パックですから、
「往復の飛行機の時間は出発1週間前に決まりますので」だとか。
「え・・・。なにぶん、よさげな時間でよろしく・・・」と、神頼みな部分も多々あり・・・。




んで、決まったのが、行きの日は18時那覇到着のANA便。だってさ。トホホ。

「えーっ。ついたら、夕飯食べて終わりじゃんっ

「それどころか、おまいさん。ついでに言うなら、帰りの日は朝8時那覇発ですってよ。」

「げーっ。朝飯も食えずに終わりじゃんっ

こういうのって、3泊2日と言うんじゃ・・・。ジャロに訴えてやる~


~~頼んだ旅行代理店にどっちかだけでも時間どうにかならないか?と聞いてみようかと思って出かけたところ、

「うちの店、今月でたたむんです・・・。ありがとうございました。」と非常に暗い代理店のおばちゃん。
隅にまとまった段ボールから「ほたるの光」が流れてくるような店内・・・。ホータールーノーヒカーァリ

とても決まった飛行機の便を融通して変更してくれる精神力は残ってないようで・・・。
ヘタしたら、すんでのところで旅行すらパーだったのかも・・・

行けるだけよかったと考えるべきなのか。うん。
と、ポジティブ転換した我々の前に飛び込んだ那覇空港で飛行機炎上のニュース。

更に言うなら、出発2時間前に回ってきた「相方のいとこ急死」の連絡網。

どんだけ~?

沖縄に行くなと何かがいってるのか?行けるもんなら行ってみろつーオーラの泉なのか?
そんなことで我々のバカンス魂は死にはしないぜっ。ちきしょーめ。

そんなことで、若干むきになってたどり着いた那覇空港には炎上飛行機の残骸がありました。
トップの写真。ここをクリックすると若干寄ります。)


ちょうど沖縄に来てるという妹家族と待ち合わせて、おすすめステーキハウスで夕食を取って、初日は終了~~。

「ステーキ美味しかったし、つかみはOKじゃん。」
と、ほろ酔いでたどり着いたお宿は首里城近くの沖縄都ホテル

古いとか聞いてたし、今までの流れからして期待してなかったんだけど、なかなかどーして。
けっこう大きいし。なにしろ従業員の感じがとってもグー

「ここはシングルベッドが4つ入るファミリールームがあって、それにしたんだよ。」
「へー。いいじゃん。」

どれどれ。カチャリ。


野戦病院?


おすすめのファミリールームは、一部屋にシングルベッドを4つ入れたらこうなるんだよっていう部屋でありました。

わんわんにゃんにゃんで表すと「ぎゅうぎゅう」by連想ゲーム


負けないわっ。  続く・・・





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄の「お」 (ひつじさわ)
2007-08-26 23:24:48
ごきげんよう。ひつじさわです。

無事ご帰宅何よりです。
金さんファミリーの行くところお笑い(失礼楽しい出来事)ありってことで、おの2以降が楽しみです。

相変わらず、海外旅行やら国内旅行やら日本国民の旅行衝動は上昇中のようですが、廃業する代理店もあるんですね。
結構競争が厳しいんでしょうか。

三泊一日の貴重な一日(おの2)を楽しみにしています。
あっ、野戦病院レポートも
返信する
Unknown (金さん)
2007-08-27 17:45:15
ひつじさわ様
どもー。
代理店も銀行同様統合の波がすごいようで・・・。
小さいところは統合と言う名のリストラのようです。
「私なんかもう、新しいところにいけないし」とか、私に言われても・・・てなグチを聞いて帰ってきました。
何しにいったんだか・・・。

一応、3泊2日なんで(←これも違うけど)貴重な2日間レポ、がんばってUPしますっ。
返信する
Unknown (ふりかけ屋)
2007-08-28 08:41:53
おかえりなさいませ~!

それにしても、ブログネタの尽きない人生ですよねえ。
“あの事故の残骸”も生々しいし、従姉妹さんのご不幸ですか...? (旅行に)出かけちゃって大丈夫だったんですか?

『夜8時着の、朝8時出発』。思い出に残る旅行になることウケアイですよ。ハッハッハ。
次のレポート、楽しみにしてます。
返信する
Unknown (みよ)
2007-08-28 17:41:54
こんちわ♪

今日から、我が家も沖縄に来てます   

那覇空港に着いたら、みんな 炎上飛行機の写真を撮ってましたよ

おの2を楽しみにしてます
返信する
Unknown (金さん)
2007-08-29 00:15:31
ふりかけやさん
どもー。
従兄弟の急死にはビックリです。
一瞬、言葉に詰まる我が家。シーン。
「俺だけあきらめればいいのか?」と言ってたんだけど、
その従兄弟、ちょっと変わり者で前から遺言で「通夜も葬式も坊さんも呼ばずに、後日偲ぶ会をやってくれ。」ということだったので、セーフで出発できました。

まさに「不幸中の幸い」とはこのことかと・・・。

みよ
おっ、今、沖縄ですかい。いいなー。
帰ってきちゃうとホントにつまんないよ。
また行きたいな~。

国際通りはずれのユイレール「県庁前」から御成橋で川を渡って、少し「美英橋」方向に戻ったところにある「吉崎食堂」って美味しかったよぉ。←居酒屋風だけど子連れでもOK。

返信する