スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

ほの6:食べ残したのは

2006-08-12 11:59:06 | バカバカバカンス
「ここからノロッコ号でーす。とてもノロノロ走るので、私は先回りしてラベンダー駅で待ってまーす。」
ということで、写真のノロッコ号ていうのに乗りました。

「まあ、のんびりビールでも飲んでいくか。」ウヒヒ
「富良野ワインてのもあるわよ。」ケケケ
と、売店で色々仕入れていざ乗車です。

乗ったのは美瑛→ラベンダー駅(この駅は夏だけの臨時駅だそうで)間で、まあ、その間をお花畑でも眺めながらトロトロと走るんだろうな。と思ってたんだけど、
意外と早いノロッコ号。
「全然ノロノロしてないじゃん。」
「けっこう普通の走りだよね。」
なんか、つられて飲むピッチもあがります。

お花畑もないんですけど・・・。
「これって田んぼ?畑?」
「うちのほうの風景にも見えるな。」

千葉の田舎を世田谷線で走ってると言えば、言えなくもないつうか、まさにその通りな感じのノロッコ号。

あんまりのんびりできない雰囲気でラベンダー駅に到着。~~
着きそうだとあわてて飲んでいい気分すぎるんですけど。ワインなんか買わなきゃよかった・・・。

うちのでーす添乗員が間に合ってるのか心配なくらいだ。
「こっちでーす。」いた。
「けっこうプロだな。」
見直したわ。

で、ラベンダー畑で有名な「富田ファーム」へ。
一面のお花畑でーす。→いかん、感染ってる。
「きれーい」
「いい匂いだな」
「すがすがしいわね。」
とひとしきり感動したら、もうやることがないのもお花畑。

あとは時間まで売店の餌食です。

ラベンダーソフトクリームってどうよ?と思いつつ、勢いで買ってみた。
「色だけですな。」
味は普通のバニラでした。おかげで美味しかったともいうか。

「おい。あの兄ちゃんがすごいぞ。」
「え?」やることないのでマンウォッチングかい。おまいさん。
「友達が買ってきたもろこしを、いやいや一口食べたら、「う」って顔して急にバリバリ全部たべたんだよ。」
「それって。」
「すごく美味いって事じゃないのか?」確かに・・・。

それだけ行って、もろこしを買いに立ち上がる相方。目標を見つけた感じね。そんなあなたは久しぶり

1号と買いに行くと言うので、時間も押してきてるから、その間に2号とトイレにいく私。
女トイレってなんでいつも混んでるんだろう・・・。男トイレの3倍の便器を入れろと私は叫びたい。

やっと用を足してみんなのところに
「もろこしは?」
「すごい美味しかったぞ。一気に喰っちゃったよ。」
「あ・・・そうですか。」
見直した私がバカだったよ、おまいさん。

その後、夕張メロン食い放題でうさをはらすかのようにメロンをドカ喰いして、次のチーズ工場でトイレに駆け込みました。
何やってんだか、自分。

そんなこんなで大移動の最終日も終わり、夜のポケモンジェットで帰ってきました。

結局日程の関係で食べられなかったスープカレーと、家族の食い意地の汚さで食べられなかったもろこしが今回の心残りでやんす。

とはいいつつ、こっちは空港でゲット。
大泉洋もバカみたいで割と好きだし。
格好お高い一品(2食で1260円)でしたが、なかなか美味しかったです。


ということで、長々とすいませんの北海道レポ終了です。ご清聴感謝でーす

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほくと)
2006-08-12 22:10:42
意外と楽しめたようで何より!!

シェラトンは私が住んでたところの近くです~。(地下鉄3駅)その前の総合病院に短期間勤めてました。(禁煙できなくてクビ)

旭山動物園はホント最近流行ってきてるっていうか、トイレの数の問題もやっと解決できたようです。猛獣のところは見ましたか?

たぶん行くであろうスープカレーの店も近所だったりします。



大泉洋ウイルスに感染しましたね。(-ι- ) クックック。治りませんよ~。

「水曜どうでしょう」とかたぶん千葉テレビでやってるかもしれないので見てください。

でも、北海道から全国区になりつつあって、ちょっとさびしい気がします。



また北海道にきてくださいね~!
返信する
始めましてです (ひらの)
2006-08-13 16:48:47
私ひらのと申します。去年パソコンを購入した際に『ユキドン』からの紹介でずっと読ませていただいています。

とても面白く声を出して笑っています。

これからも楽しみにしています。
返信する
コメントずれてます (チュウちゃん)
2006-08-14 00:27:58
この動物園が有名なので旭川が旭山と混同しています。



近けりゃ行ってみたい動物園ですが、「よく考えるとショボくない・・・・」って、さもありなんだわ。でもシロクマの口の中見たい!ペンギンを下から見たい!

寒い土地だからゾウは死んでしまいと、アフリカ動物には生き難いけど、雪の中のキリンも見たい!



金さんの楽しいリポートで私も半分行った気になりました。ありがとう
返信する
Unknown (金さん)
2006-08-14 14:43:37
ほくとさん

どもー。あっという間の北海道でしたが、力の限り満喫してきました。食いついてきたとも言うか…。



「水曜どーでしょう」やってるよ、千葉TV。

あのしゃべり方がなんか好きなんだよね。意外と演技もいけるし。

最近ちょっと注目してまっす。



ひらのさん

どうもはじめましてです。ユキドンとは人生折り返しての腐れ縁になりつつある金さんです。

読んでる人からのコメントってほんとうれしいので、また顔出してくれるのを楽しみにしてます。

これからもよろしく~です。



チュウちゃん

こんちはー。たらたら書いてたら、何日もたっちゃって「いつまで北海道でひっぱるんだい。」つう幻聴が聞こえてきたので、一気にがんばって、どうにか「完」です。



でも一度はおいでよ旭山でしたよ。

筒のあざらしはほんと感動したっす。真似する動物園ができれば、いいのになぁ。と思いましただ。

上野もパンダであぐらかいてちゃ駄目だぜ。
返信する
面白かったでーす(感染しますた) (ペガサス)
2006-08-15 09:45:10
面白かったでーす

なんだかんだ言っても、超楽しめたようで

いかったねぃ
返信する
Unknown (金さん)
2006-08-16 10:13:01
ペガサスさん

こんちはっ。我が家の夏も終わりますた。

あとは残ってる自由研究とカードの引き落としに備えて動き回るのみ。

祭りのあとのさびしさ~。でやんす。

返信する