スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

へい、らっしゃい。

2005-10-08 21:24:05 | ボチボチ日記
またまた3連休だって。多くないか?おい。
そんなに休ませるな小学生。
全国の母が泣いてるぞ。えーんえーん。

ということでうんざり気分の私。相方も遅いつうんで、「手抜き晩ご飯」です。
来るな、ヨネスケ。

おでんです。
それもファミリーパック(あっためるだけ)にちくわぶをくわえて煮ただけっす。
ちくわぶに味が染みればできあがり~な一品。
←なぜ、ちくわぶだけ入れるかと言うと、たくさん食べたいからです。単にちくわぶ好き。

しかし、これで「おでんよー」といったところで、手抜きがばれる年頃になってる1号2号。厄介だ。ったく。
こういう時は「おしながき」をつけて
「おでんやさんでーす」とごまかす。

「なになに?」
「おもしろーい」
かかった、かかった。
「いらっしゃい。仕事帰りですかい、だんな」なんつって、おでんや親父に変身したら、もう大喜びですわ。
ちょろい、ちょろい。

更に、しょうゆ皿の上にコップをのせて、ジュースをあふれさせれば、お子様コップ酒。
「ささ、グッと一杯」
なんつって自分もビールを飲むわけよ。
親父さんも飲んじゃうおでんや開店です。

騒いで食べて「おでんやさん、またやってね。お母さん」だって。

いいわよ~、いつでも。おほほのほ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろい (チュウちゃん)
2005-10-09 01:22:19
毎日楽しく見せてもらってます。

私もちくわぶが大好き!

二本ひとりでいっちゃうよ。翌日の味の浸みたのなんか・・・・あ~食べたいな。

ところで、何でコンビニのおでんにこれが無いんでしょうね?

ちくわぶってマイナーなのかしらん。

返信する
Unknown (金さん)
2005-10-09 17:03:09
ちゅうちゃんさん、こんちはー。

ちくわぶって美味しいよねー。

わかってくれる人いてうれしいです。

おでんじゃなくても、鶏肉とゆで卵と一緒に煮たりしてまする。けっこう、ごはんにあうのよ。



でも、おでんネタではマイナーなのかな?

やっぱり、大根とか爆弾がメジャーリーガー?

「ちくわぶ応援隊」を結成するか。ガンバレ、ちくわぶ。
返信する
ナイス!! (カオリ)
2005-10-10 15:39:22
おでん、私も手抜きでやりたいなーと思っても

「物足りない」とか言われて却下されてました



でもそのアイデアならイケるかも!!

しかも友達呼んでパーティーでも面白そう



アイデアいただきます
返信する
Unknown (金さん)
2005-10-10 20:41:38
かおりちゃん、ようこそー。



そうそう、料理は目先の珍しさでごまかせるだけ、ごまかす。

それが1番。←言い切るなっ。



とりあえず、かおりちゃんはレバーレバーだね。



叉、遊びに行くねー。
返信する
ん? (けろりん)
2005-10-11 21:50:26
今、もいちど写真に目が行ったんだけど。



「まるこいぶったい」って、なんだったんですか?

気になって眠れないと思う(嘘)
返信する
Unknown (金さん)
2005-10-12 09:04:43
けろりんさん、目ざといっ。



ファミリーパックに入ってたんだけど、なんだかわかんなくて…。

「この丸っこい物体は何?」

「さぁ…。とりあえず、丸っこい物体ってことで…。」

ということで「まるっこいぶったい」です。



誰も食べなくて、夜中にかえってきた相方が食べたようです。←朝見たら、なくなってた。

返信する