スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

ケーロケロケロ。

2005-05-25 20:38:01 | ボチボチ日記
夏っぽいテンプレートがあったので、ちょっと変えてみました。

写真の蛙とおんなじ種類みたいでしょ。
「グリーンツリーフロッグ」っていうやつです。←変に詳しい私。
オーストラリアの蛙で、2号が「ほしい」と言ったマニアックなぬいぐるみ。
けっこうデカイです。←街中を2号がおぶって歩いてた。(実物は小さいらしいけど)
名前は「ゲロゲロゲーロ君」←命名2号

何年か前の夏休みに「何だこの値段は」って言うくらい安いツアーをみつけて、オーストラリアの「ポートダグラス」ってとこに行ってみた時に買ってきたわけです。

「オーストラリアだぁ」と楽しみにしてたけど、日本と逆の季節のオーストラリア。肌寒い・肌寒い。
料理もオージービーフじゃ、固い・固い。しかもまずい。そんで高い。
英語もオーストラリアなまりが強くて、普通でもわかんない英語が更に難解。

プールで凍てついて、レストランで食うものないし、話はトンチンカンチン。

「もう行かない」というのが、家族で一致した意見でした。

てなことで、このゲロゲロゲーロ君はもう故郷には帰れません。

望郷のゲロゲロゲーロ。哀れ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAUI)
2005-05-27 15:43:10
金さん、こんにちは!

何?話には聞いていたけど、やっぱりオーストラリアは食べ物が???なんだ。

旅行=食、の私としては、断言はできないけど、個人的には絶対に行かないだろう~~な。(一回も行ったことがない!)

私個人の偏見(?)「食」はやっぱりエンペラーのいたところ(歴史のあるところ)が美味しいですよね~~。。。

「かえる」といえば、美味しいかえる料理を出すお店が香港にあるんですよ~~で、かえる=その店。にイメージしてしまう私。(庭のかえるを見つけても!?)

もちろん、自宅の庭のかえるは食べませんよ~~~!(美味しそう~と見てはいますが。。。怖)
返信する
Unknown (金さん)
2005-05-27 22:50:59
わーい♪MAUIさん、こんばんはー。



そうそう、オーストラリアは食事はつまんなかったですねー。

コアラがいてあったかそうでファミリー向けかもとイメージだけで行って大失敗って感じでした。

ポートダグラスて地域も失敗だったみたいだけど…。



うちは観光地とかの見学はほぼ省略して、ひたすら娘らはホテルのプール、私らは昼からビール飲んで、スパとかマッサージ三昧。夕方になって繁華街で買い物してなんか美味いものを喰う。っていうパターンなので、やっぱりプーケットとかバリ向きなのかも…。



蛙は美味しいみたいですねー。私も食してみたいです。

まだ、未経験なので蛙を見ても「美味しそう」って発想には至りませんが…。



夏にお会いできたらうれしいなーって思ってますので、よろしく~。
返信する