スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

笹の葉さらさら

2006-07-10 15:29:15 | ボチボチ日記
週末の七夕はいかがお過ごしでしたでしょう。私、未だ、天の川みたことなしです。

1号の友人「ミワボー」のうちはどうやら地主さんらしく、「笹いる?」「いるいる」ということででっかい笹を切り出してもらってきた1号。ヨイショヨイショ。
しかも7日の夕方。今日の今日かよ。

いそいで飾りを作ってみたけど5個くらいしかできずに、いっそ笹のまま飾った方がよかったかも・・・と思われる七夕飾りでございました。
パッと見、「はじにゴミついてる?」って感じです。

「なんだかなー」と見てたら、1号も2号も短冊を書いてこそこそつけてる。おっ。
「見ないでよっ」と言ってましたが、見るに決まっておろうが。愚か者め。

どれどれ。と、いなくなったとたんに見る私。

医者になりたい。1号。
医龍だなっ。バチスタ効果だな。単純すぎてめまいが・・・。
何を祈ってもいいが、せめて頭に「生まれ変わったら」と書くように。
人には言わないように。うちに裏口の金はないからね。以上です。
「ひこ星もスルーだな。」同感。

幸運になりますように。2号。
くじ運に関して言えば十分幸運だと思うんですけど・・・。(2号の戦歴はこちらで
先々週もテキヤのくじで「1等」当てて、すごいライフル銃もらってきました。お祭りのテキヤくじに1等がはいってるとは思わなかった・・・。
妹の当選を見て真似してひいた1号は、183番とかでサッカーの下敷き1枚ぺらり。(しかもゴンの入ってるメンバーっていつのさ?)←いじけて30分口きかない1号。
更にくじ運以外の運も寄せ集まるつもりなのか・・・2号。
←それに比例して1号の不運度が増すような不安を抱くのは私だけか?ユルシテヤッテクレ。
「こっそり頭に「おねえちゃんも」と書き足してやれよ。」大賛成。


そんなこんなでドタバタと暗くなった7日の夜。曇り空で星も見えず。

あっという間に8日になっちゃって、このでっかい笹をどう処分したらいいのやら・・・とぼんやり思う私です。

まだ、庭でさらさら言ってます。ぼんやり。もう10日か・・・。
「この笹を100万円で売ってくださいという人が突然来ますように」と短冊つけてみるかな・・・。
ダレノネガイガカナウカナ・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よつしー)
2006-07-10 13:07:10
 写真だけ?
返信する
Unknown (金さん)
2006-07-10 14:56:51
写真だけUPして、ぼんやりしてました。

記事もUPしたので、どうぞ。
返信する
Unknown (よつしー)
2006-07-11 10:10:34
 そういうことでしたか・・・。



 写真の銃はマシンガンかと思ってました。イライラがつのった象徴かと。



 お嬢ちゃんがもてば、薬師丸ひろこのセーラー服と機関銃かと。



 うちの娘も七夕にちなんで夏の大三角形を観察しようなんて宿題がでているのですが、いまのところ曇りばかりで、星は見えずじまいです。
返信する
Unknown (金さん)
2006-07-11 17:42:29
よつしーさん

うちの2号も星座表を持って帰ってきて「星を見るのが宿題」と言ってましたが、未だに星座を確認できない天候です。



梅雨の時期に天の川を見れるって事はほんとにめったに遭遇できないラッキーなんだろうなぁ。

死ぬまでに一度は見てみたいとスパンを最大限に広げてる私です。
返信する