スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

タイミングー。バッチグー。

2008-02-28 08:01:32 | ボチボチ日記
気付くとこんな時期ですね。
駅広告ではじめて気づいて、電車の扉が開くまでの間に
今年は人形は出さない」と決めました。
こういうことは、迷ってはいけない。
脅迫でもされない限り出すものか―っ位の気合いを入れて決めてしまえば、もうすっきりです。
あぁ、すっきり。マタ、ライネン~。


さてさて、1号の期末試験も終りまして、今週はテストが続々と帰ってきてるようで。
「どうだったよ?」
「けっこうすごいよ。」
「どういう風にさ。」
「なんと全部!大体平均点だったんだよ。どうよ?」どうって…。
それって、一番すごくない気がするんですけど。

「けっこう頑張ったからさ。」晴れ晴れ。
目標達成とばかりな我が子になんか言いたいことがグルグルするんだが、結局
「…よかったね。」と一言。
「そんだけ~?」って、おい。
平均点でどんだけの賞賛を期待してるんだよっ。
平均点じゃ怒られるうちもあんでしょーよっ。
「ま、これで油断しないで次の目標を定めて、頑張って下さい。」
「うん。平均点キープするよ。」だって。
どうやら平均点が彼女の最終目標らしい…。我が家の第一子。アタタタ。

そんなことで、試験明けを只今満喫しております。フンフン

久々に例の「通教のイラスト講座」なんか、おっぱじめてましたが、
あーっ、ここやってあるーっ。2号ーッ。

すっかりうっかり忘れてた、2号と私でやっちゃったページを今更発見の1号。やばっ


どうする?2号っ


「おねえちゃん、やってなかったからすすめといてあげたよ。」とサラリ。オイ。


・・・・ どう出る?1号・・・


「そっか。ありがとー。」って。


へ? いいのか?それで。

どうもイラスト講座への執着も熱もかなりクールダウンしてたようで、感謝されかけてる2号。
「いや・・・。どういたしまして・・・。」←ちょっと展開に飲まれてるぞ。

あとで
「おねえちゃんて、心広いよねー。」と尊敬してました。

思いがけずに1号の勝ち。展開って時間がたつとこんなにも変わるものなのね。ベンキョウニナリマス。

「もうちょっとやらしてー。」←調子に乗る2号。
「いいよー。」←ぜひやってください位の1号。

めでたしめでたし・・・。  テイシュツキゲン、アシタダカラサー。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よつしー)
2008-02-28 11:44:45
 ひな祭りの人形、うちはどうだったか?

 「かつうら」という文字に別の意味で反応してしまいました。
 ここ一週間ほど大騒ぎですし。
返信する
今となっては・・・ (ひつじさわ)
2008-02-28 16:49:31
ごきげんよう。ひつじさわです。
金さんちは今年お雛様は無しなんですね。
淋しいけど、忙しいからしかたがないか・・・
ひつじさわ邸では、12段飾りの豪華絢爛な御所スタイルでって言うのは妄想で、
いただき物や、自分で集めた陶器や塗りの内裏雛を飾ります。
普段は地味に、シーズンは目立つところにって感じで・・・
もちろん、五目ちらし寿司と蛤のお吸い物を爺にオーダーしてお祝いしようと目論んでいます。
ひな祭りケーキなんていうのもいいですね。
ところで、心の広さを尊敬されている1号ちゃん、もうイラストへの思いは薄れてしまったのか?
発覚時の騒動を楽しみにしていた観客の一人としては、何か肩すかしで淋しいです。
もっと激しい展開を期待していたのに・・・
時間は全ての解決策なのか?
返信する
好き! (ふりかけ屋)
2008-02-29 09:00:47
目標、平均点維持....つう所、好きだなあ。

理屈抜きで、いやされちゃうもんなあ!

コレ、絶対“しあわせ”の極意ですよ。

返信する
Unknown (金さん)
2008-02-29 10:48:00
よつしーさん
どもー。そうですね。かつうら。
TVによつしーさんが写るんじゃないかとちと思いましたよ。

ここまでたつと、もうみつからないんだろうなぁ・・・。
残された家族の寂しい食卓を思うと、胸が痛みます。


ひつじさわ様
ひつじさわ様の期待してた激しい姉の怒りに至らず・・・申し訳ない位です。

私もちょっと拍子抜け。←共犯ヒヤヒヤだっただけに・・・。

それほどに冷めてたのか、イラスト熱。と思うと、若干「やっぱ無駄使いじゃーんっ」という怒りも沸くんですが、共犯なので今回はスルーです。
色んな思惑が交差する「ラブリーイラスト講座」
・・・分割払はまだ10回くらい残ってます。

ふりかけやさん
こんちはー。
そうなんです。平均点がゴールなようで・・・。
「おかあさんもせめて平均点にしろって言ってたし。」とか言うし。
「せめて」の意味がまず理解できてないのかと思うと、その段階で平均以下なんじゃ・・・と思うのは間違いだろうか・・・。
ヘキサゴンなのか?こいつ。

そういう意味で「しあわせもの」かも。
返信する
お雛様 (チュウちゃん)
2008-02-29 14:52:10
金さんのブログ見てやっぱりだわ!
昨日男の子を持つ母親同士で話してたんです。
「女の子のいる家はそのうちにお雛様を飾らなくなる」って。
妹のところも女の子2人で飾ったのはほんの数年よ。(あれは私が買ってあげた物なのに)
むさくるしい男しかいない我が家に持ってこ~いと言いたいわ。
返信する
Unknown (金さん)
2008-02-29 15:48:26
ちゅうちゃん
こんちはー。てへへへ。お察しのとおりです。
「もらってうれしい初節句」を過ぎれば、もう・・・。
「あ、飾んなくちゃなー。」というプレッシャーに女の子の母が年々苦しみ続けるのです。

もらって14年にして「飾んなくちゃなー」というモンモンに打ち勝つ秘訣は「今年はやめだ。」という早期決断だと、悟った私です。
わっはっは。

「また来年~」って言えるのは、家族一同健康で来年の不安がない幸せの証ということで、送り主の方々、お許しくだされ。
返信する