スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

続オカルトの日

2007-07-15 16:12:01 | 鉄工場の日々
怖い話つながりでいきます。

先週、鉄工場で夜警をやってるおじいさんの奥さんが亡くなったので香典やら供花やらの手続きをしました。
(夜警までジーさんとは恐れ入る鉄工場。)

けっこうな敷地を持つ鉄工場なので、夜は1人で夜警はさぞ怖いことだろうと思うわけです。

「昔はけっこう泥棒とか入ってなぁ。自動販売機荒らしに来るのもいたし。」
「怖いですよね~。1人じゃあぶないんじゃないですか?」
「そうだよ。前になんかいるみたいだからって走ったらころんで血だらけになって大変だったこともあるし。」

それは、勝手に転んでるだけじゃ・・・。泥棒のせいなのか?

「だから危ないから、なんかいそうだったら、隠れてろって言ってるんだ。」

それじゃ、夜警の仕事としてどーなんだ?いなくてもいいんじゃ・・・。

そんな存在価値を問われる夜警のおじいさん、見たら、納得しました。
こーいう人に夜警を頼んじゃだめだよ。って。ガリガリでヨタヨタでボンヤリ。

香典袋を書きながら昔の泥棒話を語り合う部長と課長。
「昔はお金もおいてあったからけっこう盗まれて、しゅっ中、警察呼んでたなぁ。」
「そやったなぁ。朝一番で来るとガラスばりばりに割られてたりなぁ。」
「そうそう、ここの机の上に、うん○してあったこともあったなぁ。」
「あれは、すごかったなぁ。」

って。えぇぇぇええええーーっ

「人間のぉ??」思わず質問してしまった私。
「そやで。どーんと。」
手で大きさとかを表示しなくていいですからっ。こんなとか。
質問しといてなんですが、もう語らないで下さい。お願いします。

話はそこから夜警の奥さんの死因にずれていったので、よかったんですが・・・。

ひとつ気になるのは、そのうん○が乗ってたという机はどれなんでしょうか??
多分というか、絶対、それくらいで机を捨てるやつらじゃないと思うのよ。ここの連中。

まさか、私の机じゃないよね・・・。□ 怖くて聞けない・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほくと)
2007-07-16 00:27:47
ネコちゃん、かわいい!!

いや~、そのうん○の机、気になりますね。

私の職場でも、一応金融機関だから外階段上がっていくとATMがあって、そこにうん○したヤツがいて・・・。新人が片付けてましたけど。

『あれ、動物のじゃないですよ!!人間のです!!』

新人が一日中言ってました。
返信する
丑三つ時です (チュウちゃん)
2007-07-16 01:55:16
こんばんは。

その机が金さんのでない事を祈ってます。

ところで、うん○は泥棒がよくやるらしいです。
それも仕事前にして度胸をつけるためとか。糞度胸ってね
返信する
もう朝が近い (けろりん)
2007-07-16 03:22:03
あたしも泥棒は○んこをする習慣があるって、
聞いた事ありますよ。

実家のガレージの片隅に、それ、あったことあります。
突然の腹痛に襲われて、こんなところで用足し
せねばならなかった心境を思うと、可哀相ね、と。
片づけをした母が言ってました。


ところで、一個下のオカルトな記事の写真が怖くて
スクロールできません。(涙)
あたし、こわがりなんですぅううう。
返信する
Unknown (金さん)
2007-07-16 08:56:33
おはよーさんです。皆さん、深夜族なのねぇ。
最近、わたしゃ、10時頃でウトウトしちゃって・・・。かといって、朝早くは起きれないし。
単なる眠り病か?

ほくとさん
どもー。なにもATMにNOGUSOせんでも・・・ねぇ。
新人さんには辛い仕事だったね。
外階段を上がってまでするのは、絶対人間です。間違いないっ。←古いな。

チュウちゃん
私も祈ってやみません。いくら昔の話でも・・・ちょっとね。
「こんなのがどーんと」なんて聞いた日にゃ・・・。

糞度胸をつけるためって言っても、何も机に上がってしなくたってさぁ。せめて部屋の端にしてくれよ。
その泥棒は何も取らなかった(いい金庫を入れたので開けられなかったようで)から、「腹いせらしい」と言ってました。
腹いせで、自由に出せるのがちょっとうらやましかったりもする。
←便秘に悩むわたしとしては。

けろりんさん
どもー。けろりん実家邸のは、まさにNOGUSOってことですかね。
可哀相という母の心の広さに感動です。
私だったら、拾って帰れよ。と怒るだろうなぁ。犬だって飼い主が持って帰るじゃん。
そういう奴に限って、普段は犬の散歩してちゃんと拾ってる人だったりする・・・かも。

下の怖い写真ですが、瞳に写るもんを見れば、そんなに怖くないかと・・・。
返信する
オカルト好き。 (pgasus)
2007-07-16 18:35:30
怖い話は大好きだけど(猫ちゃん、いいセンいってる)
うん〇は怖すぎる!(別な意味で)
きっとそれはマダム金さんのデスクじゃないと思いますよ(←希望的観測)

しかし、警備員さんの奥さん、ご愁傷様でした。
あとに残された警備員さん、元気に長生きして欲しいです。
返信する
Unknown (金さん)
2007-07-18 08:56:34
ペガサスさん
こんちはー。バカンスは楽しかった?みたいですね。
こちらもそろそろ夏休み計画をと、日程と財布を見比べてはため息の毎日です。
(なんせ、1号は明日から夏休みなんす。)

うん○の机については、パンドラの箱だと思って、残り1ヶ月を黙々とこなすことにしております。
ちょっと、除菌ティッシュで朝拭いたりしてますが・・・。←自分とこだけ。
返信する
考えすぎだけど。 (ふりかけ屋)
2007-07-18 09:03:14
泥棒さんの糞度胸というハナシに割り込ませて....。
確かにある意味、すごい度胸。
だって“最中”に見つかったら、どんだけカッコ悪いか。

それに、そんなに自由自在に出せるものなの....???
 (私もベンピ症。)
返信する
Unknown (金さん)
2007-07-19 22:05:04
ふりかけやさん
どもー。
そうそう。してるところを見つかったらどうすんだろ??
見つけた人もどうすんだろ?
2人で凍てつく・・・んだろうなぁ。
返信する