スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

コピーロボット所望

2006-02-27 20:48:16 | ボチボチ日記
忙しくてテンテコマイ気分の私に届きました。
キャン☆ドウ株主優待券。2100円分也。

すっかり忘れてたけど、この優待てのに惹かれちゃって買った「キャン☆ドウ」の株。(←間に☆が入るらしい)
権利落ちの日までもってたら、すーとんと値が落ちて、5000円くらい損しました。
「損して得取れ」って結局損じゃんっえーーん
そんなことも日々の暮らしに追われてすっかり忘れてました。3歩歩いたら忘れるタイプ。

そんなもんで、届いたら、つい「わーーい」と喜んでしまった自分。おろかだ…。
しかもね。うちの周りの100均は「ダイソー」ばかりなのだよ。えーーん
~~~~~ どこにあるんだ?キャン☆ドウ(←☆入れるのがメンドくさいぞぉ)


そんなこんな(どんな?)今日この頃、例年のごとく、いそがしいっす。
これを激ジョブと言わずしてなんと呼ぶ?って感じ。

そんな私に「5月の金額がちょっとあわないんで全部見直してくれる?」とサラッという部長。殺す。
「私はふりかえるのは嫌いです。」とキッパリ言えたらどんなに人生はバラ色でしょう。

今頃、何で重箱の隅をつつくようなことをいいだすのかなぁ。
入力もまだなところもあるんですけど…。段ボールで1箱。あんたが私に送ってきただろうに・・・。

全部見直しましたよ。土日で。
「どうだった?入力ミスなかった?」
あるに決まってるだろうが~~っ。私に完璧と言う文字はないっ。←逆切れ。
「2ヶ所ちがいました。すいません。」ええ、すいませんね。死んでお詫びをしましょうか。ハラワタ見せたろか。

「あ、入力はまだ終わってないの?早くあげたほうがいいよ。」

死んでる暇もありません…。


こんな時コピーロボットがいたら…。



入力ミスが倍になるだけか…。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャン☆ドゥといえば。 (けろりん)
2006-02-27 21:53:18
うちの近所にキャン☆ドゥ何件かあります。

キャン☆ドゥの看板を見て、「ギャランドゥ~♪(byヒデキ)」って歌ったら。。。

義妹が「旦那(=あたしの弟)も、この看板の前で同じリアクション取ってた…。」って、笑われたっす。情けなさ過ぎ…。



あたしも自分のコピーロボットは欲しくないなあ。だって短所も倍、なんだよね?

自分と正反対の性格なら補い合えて良いけど、ロボットと毎日ケンカが絶えないだろうな。

やっぱり自分でやるしかないか。
返信する
激ジョブ! (かずぅ)
2006-02-28 10:12:44
その表現、凄く忙しい感じが伝わります~

キャン☆ドウって、☆が入るんですねぇ~。

知らなかった~



私のコピーロボットがいたら・・・。

色んな所でけつまずいて家の中傷だらけになりそう・・・

私、よくコケるんです。

先日もチャリで転びました。。。

ヒザが痛々しい

こんなのが二人いたら夫が発狂するかも

返信する
キャン☆ドゥ (はらぺこ)
2006-02-28 11:34:40
わあ~忙しそうやな。大変だあ。

私は今ひと段落。けど、また忙しくなりそう~

さて、キャン☆ドゥは私もよく行くよん。

こちらは、ダイソーの方が少ないんだよ。

ダイソーでは、この前ネコのDVD(300円)ってのを

娘に買わされたのだ。



返信する
Unknown (金さん)
2006-02-28 16:11:30
どもー。なんか夢までも仕事の夢で、夢と現実の境も定かでなくなってきてます。

実は春休み引っ越し計画まであるという恐ろしい状況です。ヒー



けろりんさん

「ギャランドゥ」ってあーた…。懐かしすぎ~。

はすに構えてユビパッチンをしながら歌うヒデキの姿が浮かびます。←私のイメージ画像。



コピーロボットは「己を見るようで辛い…」か。

ある意味、罰ゲーム?



かずぅさん

どもー。かずぅさんといれ違いに仕事モードですぅ。

私もこの時期になると「レース編みでもしようかな」だの「シルバー細工ってよさげ」とか趣味に生きたくなりますが…。(逃避と人は言う)

結局無趣味のまま。

暇な時は、酒飲んで寝てるくらいなもんで…。←オヤジかよ。

コピーロボットでも性能をUPできたらいいのかしら。

オリジナルの立場なし…か。



はらぺこりん

やっほー。うちはけっこう巨大なダイソーがあって、あとは「ワンコインマート」とか「セリエ」とかあちこちになるんだけど、キャン☆ドウじゃないんだよねー。

期限は来年の2/末までだから、探して絶対使うわっ
返信する