スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

走れはしない

2006-01-10 09:37:39 | ボチボチ日記
箱根駅伝で母校愛が変に上昇してしまって、WEBサイトで買っちゃいました。
箱根駅伝公式タオル
「今、携帯サイトから購入申し込みできます。」なんつう日本TVの巧みな睡眠商法に見事にひっかかった夫婦でございます。←相方も買いました。

こうして何日かたってすっかり正気に返った今、商品が届いて
「これをどこで使えばいいのやら…」若干途方に暮れてます。

でかく大学名が入ってるスクールカラーのタオル。
(しかもスクールカラーがショッキングピンクな訳で…。ちなみに相方のところはオレンジ)
お揃いで持って歩くと更に恥ずかしい一品です。トホホ。
まいったなぁ。

そんなこんなで。
毎年、箱根駅伝はなんとなく見ちゃ泣いてる訳ですが。
今年もなんとなく見てました。

個人的にどう見ても日本人に見えない選手を出して来る大学は
「どう考えてもおかしーだろーが。勝ちたいだけつう姿勢が許せん。」
などとブータラ文句を言ってきてた私ですが、ここのところ、わが母校も外国人選手が…。
しかも花の2区。その上、ブレーキだったり…。
なにやってんねんっ

8区の順天堂のキャプテンは泣いたねー。
もう死んじゃったりしたらどうするんだ。
でもやめさせたら本人がずっと苦しむんだろうなー。
倒れちゃうのかなぁ。行けるのかなぁ。
とハラハラドキドキオイオイと見ていた人は何万人もいたことでしょう。

相方が昨日TVを見てたらそのキャプテンの子が出てて、
「残り5キロくらいから意識なくて何も覚えてないって言ってたぞ。」だって。
意識なくてあんなに走っていられるなんてすごいわ。
監督が車から出て水渡す時なんか、監督けっこう必死ダッシュだったのに。
たすき渡して時計を止めたりしてたのは、無意識なんだ。生活習慣てことなのか。

「べろべろに酔っ払っててもコンタクトをはずして寝るのと同じことなのかねぇ」
と、人間の無意識について語ろうと思ったら、
「次元がちがうからやめろ。」だって。フン。

箱根駅伝の公式HPはこちら。ロボットのようだった亜細亜最終ランナーのゴール!初優勝をみんなで振り返りましょう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (伊佐美)
2006-01-11 01:12:55
こちらには、今年初の書き込みになります。どうぞ、よろしくお願いいたしますね~~



箱根駅伝、私はリアルタイムでは見ていないんですけど、何かの番組で密着みたいな事をやっていて、それを見ただけで、泣いてしまいました。

何か、わかんないんですけど、ああやって、一生懸命に自分の限界に挑戦して頑張っている姿を見ると、泣けてきますね。

日本人の性なんでしょうかねぇ?



それにしても、あの脱水症状に陥った選手にはハラハラしました。

ほんとに命に関わることですもの。

何故に、そこまでして走るのか、全くそういう事に縁のない私には死ぬまで理解できないんでしょうね、きっと・・・・・
返信する
Unknown (いし)
2006-01-11 10:19:08
初出勤から忙しそうですね。お疲れ様!

エビスビールはステキなご褒美ね!



箱根駅伝公式タオル・・・金さん買ったのね!

TVで見てこんなの売れるのかなあ?って思っていたのですが、

金さんみたいな人が買うのですね。

ぜひご夫婦で首に巻いてジョギングをして頂きたいわ!

返信する
Unknown (金さん)
2006-01-11 13:07:26
どもー。本日も勤労主婦です。



伊佐美さん

今年もよろしくです~。

駅伝はなんか見ちゃうんですよね。他のチャンネルはくだらないし。

しかし、箱根の方まで上って下ってがんばって移動してるのをこたつでほとんど動かず見てるくせに「あーだ、こーだ」と言っていいのかっ。つう気もしますが…。

ま、好きで走ってるんだからいいのよね。そうそう。



いっしー

どもー。

「こんなの誰が買うんじゃいっ」って言うもんを買った私らです。とほほ。

新年早々、無駄使いだったわ。

外には持っていけないし、かといって、トイレのタオルにするのはさすがに…。

敏腕主婦の素敵なアイデア活用法募集中です。

全然思いづかん…。
返信する
Unknown (miyo)
2006-01-12 12:19:14
ことしもよろしく



駅伝は毎年、

テレビがなんとなくついてるので見てるけれど

今年はたまたま日本橋に買い物に行ったら

復路を見ることができました。

人垣の合間をのぞいていたので

あっという間に通り過ぎていった。



結構、大学関係以外の一般人も多いのでびっくり

皆さん、どのくらい前から待っているでしょうね

金さんも来年は是非、生駅伝をタオルを振って見てください



返信する
Unknown (はらぺこ)
2006-01-13 00:08:48
こんばんにゃー

あたしゃ、仕事始めから残業の日々でっせ。

もう無理がきかないようになって来ていて

今日は、これが40肩ってやつかしら?

ってな感じで肩が痛重いぞー!!

それでも、あたしゃ毎朝元気に走ってます(?)

それはいつも遅刻寸前だからです。

時には電車に飛び乗った後、酸欠状態になったりもしてます。

50歳の記念には、ホノルルマラソン目指します(少し本気)

でもって、母校のそのタオルが欲しくなった

です。

買っちゃおうかな・・・デヘ!(不気味)



そうそう、私のノートパソコンに不具合ありで、

修理に出してます。不便ですわ。

そんなこんなで新年からコメントのタイミングをはずしてまっせ。

では寝ます!

返信する
Unknown (金さん)
2006-01-13 10:24:47
miyo

どもー。あの寒い中、日本橋で買い物してるつうのが立派だわ。

よく見たら写ってたかもってことか。およよ。

応援にいってタオルを振るっていうのはいいかも。紙の旗振ってるより、一段上の応援って感じよね。

来年はうちの前をコースにしてくれないかしら。←行かずに呼ぶ応援団。



はらぺこりん

どもども~。冬でも働く働き虫だね。アリよりえらい私たち。



ホノルルマラソンはかなり食いつくわ。←実はいつかやってみたいと何十年も思ってる。

相方と2号は「やだよ、ムリだよ」と拒否だが、うちにはもう1人筋肉バカみたいな1号がいる。

「やろーやろー」と大乗り気っす。ニヤリ。

いつか、親子で走るぞー。
返信する