スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

携帯を持て。

2005-12-07 09:20:57 | ボチボチ日記
1号2号の携帯電話であります。
うちは1人1台でござる。
よく「携帯欲しがって困る」つう話を聞きますが、欲しくなる前から持たしてるので、「欲しいもの=携帯」つう友達の発想がよくわかんないようです。
「携帯よりもう少し大きい体操服がほしいなぁ」だって。太ったな、1号。←つうか、買ってやれよ、親。

私の仕事は出かけると遠方だし、ほとんど車内なんで、下校したらどこに行くかメールを打つように言ってるわけです。(家族メール無料だし)

2号は「ももちゃんちに行ってくるね。」とか、絵文字も使用したりして送ってくるのだが、
1号は「みのりたまちゆうにいる」(原文まま)なんつう、「暗号かよっ」と思える怪文書を送りつけてきます。挑戦状かっ?
しかも、その携帯を置いていっちゃうので「え?どこに行くのよ?」という私の返信は自宅でひっそり放置されっぱなし。おいっ。

最近は怖い事件がありすぎるから、「携帯は持って歩くから携帯なんだからねっ」と激しく注意してる毎日です。頼むよー。


先月TVで「子供の基本料金が1575円に」つうCMを見て、「これはさっそくプラン変更に行かねば」とDOCOMOショップに親子でズンズン行った私たち。

「あの、基本料金が1575円になるプランに子供の携帯をしたいんですが」携帯をザクザク並べて頼んだところ
「は??1575円ですか?」
なんだか、よくわかってないお姉さん。なんだよ。しっかり社員を教育しとけよ。NTT。
奥のほうまで聞きに行ったお姉さん、やっと戻ってきました。

「1575円はAUのプランだと思います。」だって。

ひゃーーー。はずかしーーー。
「すいません、すいません、すいません」と並べた携帯をバッグにしまう私。

「ないしょですが、うちも12月から1500円のプランを出す予定になってますから、来月になったら、またお越しください」だって。
ないしょの話まで教えてくれる優しいお姉さん。
今や、その親切が更に辛い感じです。

「じゃ、また。来月きます」退場。

12月に入ったらほんとに新料金プランのCMが始まりました。
「おっ。お母さんがいち早くゲットしてきた情報の奴だな」と見るたび言うなよ。

「せっかくだから行くか」と昨日DOCOMOショップに行ったら、「火曜定休」でした。

もしかして、拒否されてるか?私。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (伊佐美)
2005-12-07 10:56:27
携帯、うちも、息子が中学に入った時に買いました。塾に行くので、どうしても必要だなと思って。それに金さんも言われるように、今は、たとえ男の子でも、何が起こるか判らない時代ですし、公衆電話も少ないし。

ただし、まだメール機能は付けていません。

通話のみです。でも、金さんに、auの安いプランを教えていただいたので、もう少ししたら考えてみようかな?(笑)

今は、通話のみなので毎月の料金も2000円切ってますけど・・・・
返信する
Unknown (はるみ)
2005-12-07 12:49:48
こんにちは

うちの子たちも2人とも携帯持たせてます。

リミットプラスという通話料の上限いっぱいになったら着信のみというプランにしてます。上の中学生は半月位で着信のみの使えない携帯になってしまっていますが…月1500円のプランというのは魅力的ですが、パケット代とか上限を決めないととてつもないことになってしまいそうでこわいです
返信する
Unknown (金さん)
2005-12-07 18:53:14
こんばんはー。



伊佐美さん

うちはメールくらいなんで、無料通話分は家族割で私が使ってる感じです。

1500円のは、無料通話分がないつうやつなので、お守り代わりに持たせてる携帯専用って感じみたいですよ。かけちゃうと通話料が高いみたい。←DOCOMOは。

AUは違うのかもしれないけど…。

料金プランも色々ありすぎて、なんだかどれがいいんやら、さっぱり??て感じです。

仕事とはいえ、全部覚えてるショップのお姉さんはえらいわ。



はるちゃん

中学になると、けっこう友達同士でかけるんだね。

1号も「友達にメルアドきかれたから、教えたいんだけど、何??」と言ってきたので、教えたことあったけど(自分じゃわかんないようで)記事にも書いたような筆不精なせいか、教えられなかったのか、友人とメールを交換してる様子はありません。
返信する
携帯は携帯するから携帯なのにね(ってタイトル、長すぎよ、私) ()
2005-12-08 08:43:27
うちも夫に携帯を持たせようと図ってるのですが、もって行きません。

だもんで、携帯はずっと自宅で寝ています。私はよく使い方分からないし、毎日家にへばりついてるので携帯はいらないのよね。

日本は、子供も大人も何があるか分からない時代だから(殺人事件とか多すぎないですか?)、携帯は必需品なんですね。

返信する
Unknown (金さん)
2005-12-08 09:41:29
おはようさんでーす。



そうそう「携帯を携帯せよっ」って感じですわ。

置いといたら家の電話と変わんないじゃん。もー。



私は長い通勤タイム、ついつい携帯でゲームなんかやってしまって、気付くと電池切れになったり。これまた、携帯してる意味なし状態ですわ。



トホホ。
返信する