ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

あの日の約束*茨城県自然博物館

2017年10月12日 | お出かけ


秋になって、お出かけしやすくなりましたね
この日は、とってもいいお天気、無性に、田んぼが見たくなりました
きっと、田舎で育ったからですね

どこに行こうかと考えていた時、ふと、小学生だった頃の、息子の言葉を思い出しました
「おかあさん、今日は、とっても楽しかったよ
バッタが沢山いて、動く恐竜もいたよ、今度、一緒に行こうよ」

「うん、行こうね」と言ったのに、約束が守れませんでした
長い間、忘れていたのに
今になって、思い出したのが、ほんとに、不思議です




約束していた場所が、ここ、茨城県自然博物館です
エントランスを入るとすぐに、ガラス窓の向こうの山が、目に飛び込んできます


屋上から見上げた空は、広く、青く
川がゆったりと流れ、空気が美味しく、爽やかな気持ちになりました




トンボに、こんなに近づいても、逃げません



さあ、次は、動く恐竜を見に行きましょう♪
リアルだから、驚かないでね(^_-)-☆


ランキングに参加しています
応援クリック、ありがとう


にほんブログ村


女性カメラマンランキング


おきてがみ

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エノコロきらきら*東京風景 | トップ | ティラノサウルスのリアルな... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (グリーンゲイブル)
2017-10-12 09:04:04
わぁ、いいところですね。
館内の広い窓から、山や川が見られるのがいいですね。
動く恐竜も展示されているとは、子供達も大いに楽しめますね。
この広い窓のそばにすわって、紅茶でも飲みながら、本のページをめくるなんて最高ですよね。
でも、ここは展示用のコーナーのようで、それはちょっと無理なのかも。
ではでは、不思議屋の透明マントをかぶって、そーっと飛んでいきますね。
紅茶のシミをつけないように、上手く飛行しなくては。
返信する
Unknown (こた母)
2017-10-12 10:44:31
一枚目のお写真から、魅せられました~。
ほんと、上手です~。
で、感性がね~、素晴らしいと思います~。
こんなお写真、撮れるといいな♪
遠い日の約束を、実現♪
幼かった息子さんが、お母さんと見たかった
景色なんですね。
優しい気持ちになりました♪
返信する
Unknown (キャンディまま)
2017-10-12 14:29:04
突然記憶が蘇る
そういうこと、ふっとなんかの拍子であるかも。
すごいずっと忘れていたことなのに、なんで今思い出したんだろう。。。って。
動く恐竜ってどんなかしら?
リアルなの?
ちょっと楽しみです♪
返信する
茨城県自然博物館…♪ (cacocaco)
2017-10-12 16:28:22
こんにちは(^^♪

緑豊かで川の流れる景色…とても素敵です♪
自然いっぱいの景色を見ていると
k-24さんの故郷が恋しくなるのでは…^^
こちらはちょうど稲刈りの最盛期です。
畦道を歩くと無数のバッタが跳びはねますよ(笑)
動く恐竜…孫のお気に入りです。
(ここの近くの科学博物館にあります)
そちらの恐竜、どんなのかしら^^


返信する
田んぼ (k-24さんへ/か~む)
2017-10-12 19:31:13
離れると恋しくなるんでしょうね。

職場は山の中だし、下りれば田んぼ。

野生のエゾ鹿やウサギ、キタキツネ、タヌキなどなど毎日のように遭遇します。

こちらは、雪虫も飛び始め、そろそろ平地でも雪が降りそうです。
返信する
Unknown (グリーンゲイブルさんへ)
2017-10-12 21:14:42
グリーンさん、久しぶりに、あの不思議屋さんが登場!
変わらず、繁盛しているみたいで、うれしいです♪

ここは、展望室ですが、
この、すぐ下が、カフェになっていて、
外の景色が、楽しめます。
景色を眺めていると、
カレーの、美味しそうな香りがして、
おなかがすいてきました(笑)
返信する
Unknown (こた母さんへ)
2017-10-12 21:21:42
こた母さん、うれしいコメント、ありがとう~♪
こた母さんに、そう言ってもらうと、
もっと、がんばろうって、思います^^

いつもは、学校の行事で、
楽しかったなんて言わないのに、
その日は、うれしそうな顔をしていました。
その頃、私の体調がイマイチで、
どこにも連れて行ってあげられなかったんです。

大きくなっても、一緒に行ってくれて、
あの日の約束を、守ることができました(*^^*)
返信する
Unknown (キャンディままへ)
2017-10-12 21:25:26
キャンディまま、やっぱり、
ふっと、思い出すことってあるよね^^
きっかけは、懐かしいにおいだったり、
写真や、物だったりと

動く恐竜は、すごく、リアルで、
私が、小さかったら、泣いてたわ(^_-)-☆
返信する
Unknown (cacocacoさんへ)
2017-10-12 21:32:48
cacocacoさん、そうなんです
ふるさとが懐かしくなって、
東京から、近くの田舎に行ってみたかったんです^^

田んぼや、畑を見ると、
ふるさとと似ていて、とても、癒されました。
また、時々、高速に乗って、
この場所に行きたいと思います。

動く恐竜は、泣いてる子がいるくらい
迫力がありました
お孫さんに、見せてあげたいわ~(*^^*)
返信する
Unknown (か~むさんへ)
2017-10-12 21:39:40
か~むさんの職場は、山の中なんですね
今まで、市街地だと思っていました^^

野生の動物たちに遭遇できるなんて、
すごいですね!
カメラを持って、行きたいです📷

もう、そちらは、雪虫が飛びましたか~
今日の東京は、29度もあったのに、
明日は、10度以上、下がるようです。
一気に、冬に近づきますね。
風邪、ひかないようにね(*^^*)
返信する

コメントを投稿