ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

二月の白い山

2022年02月04日 | 父と母のこと



3年前の2月14日
ふるさとに帰った時の写真です

東京に帰る日
施設にいる父に会いに行った帰り
悲しい気持ちで車の窓から外を見ると
粉砂糖を振りかけたような山がきれいでした

あの時は、まだ歩いていて
食事に行ったり、家に帰ったりできました
父の一番の願いは家に帰ることだったのに
少しの時間しか、居させてあげられなかった

どうして、一晩でも外泊させてあげなかったのか
少し、無理をしたらできたはずなのに
そんな後悔が、私にはあります




2月の寒くて曇りの日は
あの日の記憶が蘇ります
痩せた背中
温かい手
サンドイッチを美味しいと言いながら食べたこと

心に開いた穴は
何を持ってきても埋まらず
親という存在の大きさに気づかされます

コメント欄お休みしています
みなさまのご訪問に感謝です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコバナナケーキでおうち... | トップ | 窓際で春を待つヒヤシンス »
最新の画像もっと見る