ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

東京大学の銀杏並木を見に行こう

2017年11月19日 | お出かけ


もう、そろそろ、イチョウ並木が、見頃かもしれないと
わくわくしながら向かった先は、東京大学
正門から、安田講堂に続く道、黄色く色づいて、秋が、ここにいるみたい



明治10年(1868)年に、創設された大学には
こんな、タイムトンネルみたいな場所もあるよ



そして、かわいい、わんちゃんたちと出会い、記念撮影
お名前は、クララちゃんと、ルンルンちゃん



東大キャンパスは、わんこOKなんですね、知らなかったー(>_<)
今度は、クロエも一緒に連れてこよう


ランキングに参加しています
応援クリック、ありがとう


にほんブログ村


女性カメラマンランキング


おきてがみ

コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊穣の季節 | トップ | 時をさかのぼる感覚*安田講... »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランママ)
2017-11-19 22:37:43
わ~素晴らしいイチョウ並木!とっても大きい!
まるで外国みたいです☆彡
まだ そちらは見頃なんですね♪
東京駅・東京大学と古き良き時代の建造物が
残っていて風情がありますよね。
変わらないでいて欲しいなぁ。

わんこさん可愛い。
今度はクロエちゃんもぜひ(*^_^*)

返信する
Unknown (ランママさんへ)
2017-11-19 23:27:40
ランママさん、いつも見てくれて、
うれしいコメント、ありがとう~♪

東京大学は、初めて行ったけど、
すごく、いい雰囲気で、
学生さんたちも、とっても、親切^^

次回は、安田講堂の写真もアップしますね。
今日は、講演会があって、中も見せてもらったの。
中の写真は、撮れなかったけど、
歴史を感じる、素晴らしい建物でした。
今度は、クロエと一緒に、ここを、歩きたいわ~(*^^*)
返信する
Lovely Poodle (ロン母)
2017-11-19 23:33:10
こんにちは~
東大キャンパスがこんなに綺麗なんですね。
黄色い大きな木が見事です!
のびのびとしていて、自由な雰囲気が更にいいですね。
わんちゃん散歩も出来るなんて、
近かったら行きたいスポットです。
返信する
Unknown (時々絵日記)
2017-11-20 00:25:42
本郷キャンパス今日(正確には昨日)行ってました。
黄葉して綺麗でしたよね。
歴史ある建物がノスタルジックな雰囲気でお気に入りの場所です。
明るい銀杏並木の風景、1枚目から素敵です。
返信する
っていうか (LimeGreen)
2017-11-20 01:01:01
東大キャンパスって一般公開されてて、散策できるんですね、しらなかった…。

大学の構内を散歩って、合衆国でしかしたことないです~ボウディンとかハーバードとか。

公孫樹がとっても美しいです!
返信する
銀杏 (kay)
2017-11-20 07:18:17
見事な銀杏並木ですね!
黄緑~黄色のグラデーションが素晴らしくて絵のよう。
幾何学模様のような建築美にも感激、これは訪れる価値おおいにあり、の
東大キャンパスですね!
今度は、クロエちゃんと一緒に、ね。
返信する
おはようございます。お久しぶりです♪( ´▽`) (ブータンちゃん)
2017-11-20 07:28:23
東大キャンパスの銀杏並木綺麗ですね♪( ´▽`)クロエちゃんにも、見せたかったですね。可愛いワンちゃん達と会えて、ラッキーでしたね(^^)
返信する
Unknown (サイモン)
2017-11-20 08:01:58
おはようございます☆

歴史と伝統が感じられる場所。
ぼーっと佇むのも楽しそうです。
西にも有ります。御堂筋。
こちらもそろそろ♪
返信する
東大キャンパスに (グリーンゲイブル)
2017-11-20 09:10:28
イチョウ並木があるって知らなかったです。
一般の人もワンちゃんも入れるなんていいですね。
私、イチョウが黄色くなって、日差しで金色に輝いているのを見るの、大好きなんです。
その中でジーっとしていたいくらい、心がウキウキしてしまうんですよ。
金沢にそういう公園があって、若い頃に行ったときに、世界中で一番好きかもしれないと感動したのを覚えています。
それで何年かしてから又秋に行きました。
すると、ちょっと公園の雰囲気が変わっていて、二度とあの感動は戻って来ませんでした。
なんなんでしょうねぇ?
返信する
Unknown (こた母)
2017-11-20 12:46:44
東京大学の、銀杏並木!
こんなに綺麗なんですね~。
今年は無理だから、来年行ってみたいです♪
で、なんと!ワンコOk!
これは、嬉しいですね~。
いい情報、ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿