ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

マルプー・クロエ*至福の時間

2019年12月20日 | クロエ(マルプー)


今、口にくわえているのは
骨の形の歯磨きガム
初めて、クロエにあげました

カメラを近づけると
私に取られまいとして、目を合わせません
なんてこと。。
二人の間に、不穏な空気が流れます

クロエ、もう、そろそろ、ちょうだい


だめだめ、クロエは、もっと食べたいの
わっるいお顔のクロエです



ストレス解消
かみかみするです~♪




小さな手て、器用に持って
うっとり、かみかみ

私のおやつのサツマイモと交換
やっと、離してくれました



すごく喜ぶので、また、あげたいけど
小さくなると、喉に詰めないかと、ドキドキするし
どうしようかな
ワンコのいるおうちの皆様、どうしてますか?
教えてくださーーーい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


ランキングに参加しています
ポチっとクリック、ありがとう


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな妖精ニッセと、クリス... | トップ | 三菱一号館美術館とブリック... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロン母)
2019-12-21 00:41:08
骨型の長時間かけてカミカミする白い硬いガムですね。

執着心の強いタイプのわんちゃんは、
口に入れている物をなかなか手放さないので、
取ろうとすると、ウー!ってうなったり・・・
にらみつけたり・・・
それをあまり何度も繰り返すと、
そういうのが癖になってしまうので、
そういう硬いガムは避けた方がいいかも・・・

それに硬すぎるガムは、歯の小さなわんちゃんは
歯が欠ける事もあるので、気をつけた方がいいですね。
出来れば、ガムはグリニーズみたいに短時間で終わってしまうものの方がいいのかも。
そして、OFF!のコマンドで出す!習慣を付ければ、すぐに口から出してくれる様になりますが。

ちなみにロンは逆で、白い方骨型ガムは途中で飽きてしまって、ぽい~って放置してしまうのです。
すぐに食べれるものでないと関心がないタイプみたいです。

返信する
Unknown (せいパパ)
2019-12-21 05:49:01
クロエちゃんは少しメタリックブルーの
毛色に見えるけれど
生まれつきなのでしょうか?
綺麗だなと感じてます。
応援!
返信する
表情 (kay)
2019-12-21 07:10:34
わあ、クロエちゃん表情豊か!4コマまんがみたいで思わず笑っちゃいました。
ガム噛み噛みはストレス解消になるのね。
わたしにとってのチョコレートと同じ 笑。
でも、のどにつっかえたら大変だし。
子どもが赤ん坊のころ棒状のお菓子をあげていいものかどうか、
悩んだことを思い出しました。
返信する
Unknown (こた母)
2019-12-21 09:47:43
可愛い♪
怒ったお顔も、ほんと可愛いで~す♪
うちはね・・・。
硬いガムをあげるのは、やめましたの。
年齢的なものもあって、軟らかい歯磨きガムや
グリニーズにしてます~。
若い頃は、良くあげてましたよ~。
大好物でした♪
返信する
Unknown (キャンディまま)
2019-12-21 14:09:46
クロエちゃん、盗られまいと悪いお顔したり、夢中の幸せそうなお顔見せたり、キャンディと一緒ね!
キャンディはね、グリニーズの小さいのは丸呑みして、翌日そのまんまウンで出てきた。
それ以来グリニーズあげてません。
あとね、ヒマラヤチーズ、これはすごい夢中になって、ほんと長い時間ずっとカミカミして削って、永遠にやってそうで、取り上げもうとしたけど、とにかく取り上げるの大変でした。
本当に大変だったので、次に取り上げられる自信がなくて、それ以来封印です。
よって、今は硬すぎないものを手で持ってあげてます!
ガム系はグリニーズ1回のみしかあげたことがないんですよー!
返信する
百面相 (ノアマル3)
2019-12-21 14:56:42
こんにちは~

クロエちゃん、本当にあなたのおメメ、表情についつい笑いがでてしまいますワン。

ノアはハード系はやめましたよ。
2回危険なことがあってね。
息子が買ってきてくれた動物の顎?の部分が靴ベラのような形をしていてね。それを噛み切れず口に横幅に入れてしまい。。。気づいて抱きかかえて何とか取りだせてセーフ。幼子と同じホント危険でした。
それに、ハードのガム付きの胸肉を。。。血便がでて焦り、即病院へ。。これもセーフ!!

クロエちゃんも小型犬だから、歯も小さいく弱いかな?取り上げる時は食事か他に関心がいった時にこっそりと隠してしまう手がいいかな?
無いのに気づいたクロエちゃんのお顔は。。。面白いですねぇ(笑)

返信する
クロエちゃん…♪ (cacocaco)
2019-12-21 15:39:01
こんにちは(^^♪

クロエちゃんの豊かな表情には
驚かされます…笑
お喋りしなくてもちゃんと
お顔を見れば何を言いたいのか分かりますね。
どのお顔も可愛過ぎです…^^♪
返信する
うちにわんこはいませんが (LimeGreen)
2019-12-21 19:12:03
Greeniesはたしかによさそうですね。

猫さんも歯磨きせよって言うんですよね、Amoreはお口が全然におわないので、結局口に指入れるのを私が躊躇してしまって、習慣になりませんでした。6歳だけどまだまだ歯が綺麗にそろってますしねぇ…。
返信する
Unknown (ロン母さんへ)
2019-12-21 19:49:06
ロン母さん、そうです、そうです
牛皮でできた、硬いガムです。

クロエは、まさしく、執着心が強いタイプ。
取ろうとしたら、うーーーですよ(>_<)
今までで、一番好きみたいで
次の日まで、ガムを探そうとしました。
やっぱり、硬すぎるのは、良くないですね。
クロエは、すごく小さい歯です。
グリニーズより、こっちの方が好きみたいですが
やっぱり、歯のことを考えたら
やめておいた方がいいですね。
それと、オフのコマンドの練習も、必要ですね。
ロン母さん、ありがとう(⑅•ᴗ•⑅)
返信する
Unknown (せいパパさんへ)
2019-12-21 19:52:47
せいパパさん、ありがとう~♪
クロエが、うちに来た時は、真っ黒でした。
いつの間にか、グレーっぽい色になって
光が当たると、メタリックブルーに
見える時もあります。
今でも、毛色が少しづつ変わっています。
顔だけは、白いままでいてほしいです(⑅•ᴗ•⑅)
返信する

コメントを投稿