ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

母を待つ桜

2016年07月16日 | 父と母のこと
この頃になって、いろんな思いが、こみ上げてきます



この写真は、入院していた母に外泊許可が出て、帰る前の日
雨と風で、家の前の桜が、散り始めました

どうか、もうこれ以上、散らないで
明日、どうしても、母に、この桜を見てもらいたい
そう願いながら、撮ったことを思い出します



玄関脇の水仙も、母の帰りを、一緒に待ってくれているように見えました



先生も、家族も、ぎりぎりの選択
命を懸けての外泊

母も、わかっていたのでしょう
父に、「生きて帰ってきたよ」と、言いました

介護タクシーから、ストレッチャーで降りてきたとき
この桜を見て、うれしそうな笑顔を浮かべました



母が、白く塗ったベンチ
よく、ここに座って、景色を見たり、話をしました
一人で座っていると、さみしいね

外泊から2週間後、母を見送ることになるとは
私には、想像すらできませんでした

「泣かなくてもいいよ」と、言ってくれていた母
その母が、旅立って3か月
今頃になって、涙があふれて仕方がありません


Thank you for your supporting

にほんブログ村




おきてがみ

コメント欄、お休みしています
みなさまの、ご訪問に感謝です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The 歌舞伎座 | トップ | *かわいいこ み~つけた* »
最新の画像もっと見る