ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

気がつくと、歌っています♪

2013年10月18日 | 多肉*ガーデニング
            この季節になると、いつも、口ずさむ歌 「秋桜」

            ♪うす紅の、コスモスが秋の日の 何気ない陽だまりに揺れている~♪
             この頃、涙もろくなった母が 庭先でひとつ咳をする~


             今日も、おでんを煮ながら、台所で、歌っていましたよ
                一番、好きなところは、
 
           

            ♪ありがとうの言葉を かみしめながら 生きてみます わたしなりに~
                こんな 小春日和の穏やかな日は もう少し あなたの
                 こどもで いさせてください~♪です


             それでは、コスモスをと、言いたかったのですが
             今日は、バラのお花を、ごらんください 

          
                    まっすぐに、凛とした、立ち姿に、魅かれて
                       うしろの木は、みかんの木です まだ、青いですね



             
                    友人から、いただいた、赤いバラ
                      お花をもらうと、心が、はずみます
                      うれしかったから、記念撮影しました



              
                    このバラの色は・・・がまんできない、答は、うすいピンク色です
                    ♪うす紅の~ あっ!また、歌っていました



                  

                    秋の、やわらかな陽ざしとともに、いろんなことが思い出されます
                    学校帰りに寄った、図書館のこと(だれと?)
                    ふるさとの風景、家族で行った公園など、たくさん、あります
                    皆様は、どんなことを、思い浮かべていらっしゃるでしょう



 ランキングに参加しています、よかったら、ぽち、ぽちっと、押してね
     にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へにほんブログ村
     写真(植物・花) ブログランキングへ


     おきてがみ

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オムライス*くるっとまけた... | トップ | 秋のささやき »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさ)
2013-10-18 19:24:25
こんばんは♪
今日はとてもとても美しい薔薇のお花。
秋の薔薇は落ち着きを感じます^^
2枚目のお写真、薔薇のお花に宝石がキラキラと輝いていますね^^
妖精さんが住んでいそうです★
秋桜の咲く頃、お庭から1輪摘んで、押し花を作ってくれた母の姿を思い出します^^
返信する
Unknown (country walker)
2013-10-18 19:45:59
好いですね「秋桜」、自分も「いい日旅立ち」と共に忘れられない歌です。
この歌が流行っていた頃から随分と歳月が流れましたが好い歌は何時の時代でも好いものですね。
応援!
返信する
秋の薔薇 (うささんへ/k-24)
2013-10-18 20:15:46
こんばんは^^

そうですね、秋のバラは、季節に合った
落ち着きが、ありますね
2枚目の写真の、キラキラを見てもらって
うれしいです♪ キラキラ大好きな私です。

うささんの、素敵な思い出、聞かせてもらいました。
素敵な、お母様ですね
返信する
いい歌ですね (country walkerさんへ)
2013-10-18 20:19:29
こんばんは(*^_^*)

私も、「いい日旅立ち」大好きな、歌です。
この間も、くちずさんでいました♪
いい歌は、ずっと、歌い継がれていきますね
返信する
山口(三浦)百恵 (k-24さんへ/西BOO)
2013-10-18 20:24:35
山口(三浦)百恵さんの、歌ですね。
「赤いシリーズ」なので、「赤い薔薇」?

< カンガエスギカナ?

返信する
Unknown (彦星)
2013-10-18 20:25:14
(*・д・)ノ*:゜★こんばんヮ☆・゜:*:゜
ステキな歌声が聞こえてくるようです。☆ъ(*゜ー^)v♪
情熱的な赤い薔薇を巧く撮られて綺麗ですね。
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
返信する
なるほど (西BOOさんへ/k-24)
2013-10-18 20:43:08
西BOOさん、想像力が、すごい!
そう言う事に、させてください
返信する
聞こえてしまいましたか・・・ (彦星さんへ/k-24)
2013-10-18 20:46:39
こんばんは(*^_^*)

ついつい、サビの所は、声が大きく
なってしまいます

いつも、応援、ありがとうございます
返信する
kfi05602@bb.banban.jp (シルベスターU)
2013-10-18 21:42:30
本日は遠き故郷を思い出し、カントリーロードですね。
夜が長くなると考え事も色々
秋は味覚(食)を求めて野山を歩き回った幼少時代を思い出します。
返信する
故郷 (シルベスターUさんへ/k-24)
2013-10-18 22:15:50
こんばんは(*^_^*)

シルベスターUさんも、故郷が遠いのですね
私も、ちょっと、遠く、すぐに帰れる距離では
ありません。
「カントリーロード」いい曲ですね。
返信する

コメントを投稿