ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

オムライス*くるっとまけたら、しあわせ♪

2013年10月17日 | 料理
            今日の、お昼は、何を食べようと、迷った時は、「オムライス」
            材料費は、かからない、手間は、かからない、節約メニュー


            でも、食べると、ふわっとした卵が、ケチャップ味のごはんと、ベストマッチ
            上手く、くるっと、まけたら、しあわせになる私です


          

           材料は、 ごはん ベーコン たまねぎ 卵2個 牛乳 ハーブソルト(卵に少々)
                ケチャップ 砂糖一つまみ 鶏がらスープの素 パセリ

                卵を、しっとりさせるために、牛乳を少しいれます
                スクランブルエッグを作るように混ぜ、早めに、火を止めます

          
                作っておいた、ケチャップライスを、真ん中が、高めになるようにのせます
                (お砂糖一つまみ 鶏がらスープの素少々、入れると、丁度いい酸味に)
  

                あとは、フライパンの向こう側の卵を、くるっと、かぶせて
                お皿にのせ、ケチャップ、パセリをかけて、いただきま~す♪


                小さい、フライパンで作ると、簡単にできます
                こんな、おおげさに、書くほどの、メニューでは、ありませんね
          
                
                こうした方が、美味しくなるよと、何か、ご存知の方、教えてくださいね




                
                    2枚、並んだ、葉っぱが、仲良く、秋の陽ざしを、あびていました
                      ゜・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゜



 よかったら、ぽち、ポチッと、押してね
   にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へにほんブログ村
   写真日記 ブログランキングへ

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん 


   おきてがみ


        

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラブラドール・レトリーバー... | トップ | 気がつくと、歌っています♪ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさ)
2013-10-17 19:37:02
こんばんは♪
とってもとっても美味しそうなオムライス★
私も食べたいです^^
お店で出してもらうみたいにキレイなオムライス作れちゃうk-24さんすごいなぁ♪
私はくるんって上手に卵が巻けません^^;
今度小さなフライパンで作ってみます★

光に透ける2枚の葉っぱ美しいですね^^
秋の優しい光大好きです♪
返信する
ありがとう♪ (うささんへ/k-24)
2013-10-17 20:45:20
こんばんは(*^_^*)

グルメな、うささんに、お見せするのは・・・と
思いましたが、思い切って、載せました
くるんてする時は、気合が入ってます(笑)
いつも、成功すると、ハッピーですね

秋の、優しい光を求めて、歩いています
返信する
美味しそう (k-24さんへ/西BOO)
2013-10-17 20:55:50
オムライス、美味しそうですね。

< オリョウリ ジョウズダナ~
返信する
ひよこさん (西BOOさんへ/k-24)
2013-10-17 21:29:52
こんばんは(*^_^*)

西BOOさんに、食べてもらいたいな~
ひよこさん、ごめんなさい
卵を、2個、使ってしまいました

返信する
Unknown (クーチャンママ)
2013-10-17 21:59:04
こんばんは~!(^^)!
オムライス、とてもおいしそうで~す♪
まだ、夕食前なので、お腹がぐるぐる鳴ってきました。
配達を、お願いしたいです(*^^*)
卵の巻き方は難しいですね。
私は、クルッとできないので(笑)
上からまる~くかぶせてしまいます(;´∀`)

二人、並んだ葉っぱが、輝いていますね!(^^)!
返信する
kfi05602@bb.banban.jp (シルベスターU)
2013-10-17 21:59:34
今晩は。
今、この時間で見てしまった私には目に毒でした。
夜食のラーメンでも頂きます。
返信する
オムレツ (クーチャンママへ/k-24)
2013-10-17 23:08:01
こんばんは^^

夕食、まだだったのですか、
これでよかったら、配達しますよ~
卵は、お店によって、巻き方が違いますね。
オムレツにして、上に乗せて出すお店もあります。
おでん食べたのに、また、おなかが空いてきました。
いけないですね

葉っぱさん、仲がよさそうでしょ
返信する
こんばんは (シルベスターUさんへ/k-24)
2013-10-17 23:12:41
おなかが空く時間ですね
ラーメン、いいですね~
私は、食べたつもりにしときます
最近ね・・・
返信する
写真コンテストに応募してみませんか (choipic)
2013-10-17 23:29:30
人気投票で順位を決めるフォトコンテスト“チョイピク(http://choipic.lolipop.jp/)”に参加してみませんか?

写真の加工OK、写メOK、写真をメールで送るだけのお手軽コンテストです。
今月のお題は『2』です。皆さんの応募をお待ちしています。
返信する
Unknown (えむ)
2013-10-18 13:59:00
こんにちは^^
k-24さん
お写真も 素敵だし
お料理も 素晴らしいとは!!

お店の オムライスかと思いましたよ!
美味しそう~。
まだお昼 食べてなくって
食べたーい..笑
返信する

コメントを投稿